引用元: ・【悲報】ナフサ足りてるはずなのに、塗装業者がバタバタと倒産してしまうWWWWWWWWWWWWWWWW
- 1: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:30:07.88 ID:zYAxKqce0
- 《⚡VR有》キャバ風俗シコシコ♡動画50%オフ 今日6/3 9:59-完-🏄♀️💥
https://video.dmm.co.jp/av/content/?id=idbd00815
塗装工事業の倒産が急増、ナフサ供給の陰で ~ 1-4月の倒産、1989年以降で過去4番目 ~
サナ、どうして?😭 https://news.yahoo.co.jp/articles/edb73237fdafadeef1a24ca3346800464397b33f?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20260515&ctg=bus&bt=tw_up※絶対に読むべきオススメスレ
・【速報】龍谷大学3年の倉〇彩香さん、知り合いに特定されAV出演がバレる
・【悲報】ワイ陰キャ、パコパコ女子大学を見て女子大生の貞操観念の低さに唖然
・【永久保存版】身バレ炎上したAVランキングBEST10
・【注意喚起】大学巡ってナンパしてるAV調べたwwwwwwwww
・一本限りでAV出演した素人ランキングwwwwwwwwwwww
- ■おすすめ
- 2: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:30:31.31 ID:e53XG3Dba
- 意地悪やなあ
倒産して倒産して倒産してまいります - 3: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:30:56.41 ID:/z/OA1Sz0
- 普通にヤバくないか?
- 4: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:31:09.52 ID:o5jsIwQI0
- 目詰まりの原因企業の名前は明かしません😤
- 6: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:32:02.35 ID:n82Xu/Ah0
- カルビーはすぐ名指しするのに目詰まり企業は公表しません!
なぜ? - 21: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:38:33.16 ID:TRpHRlqS0
- >>6
カルビーは売名だから - 7: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:32:17.54 ID:1dEEO9Xg0
- 日本国民の生活水準を1/3に減らすのが自民党の悲願だって1960年代から言ってるんだからヤバくはないやろ
- 8: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:32:19.24 ID:A9pzbSaj0
- ナフサ大量に使うキオクシアが倒産しない理由がそれ
- 10: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:32:37.18 ID:OwTJZO1q0
- 貯め込んで配らない反日企業が悪いねん
- 11: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:33:04.20 ID:/z/OA1Sz0
- 零細は潰れろというお達しやね
- 13: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:33:27.05 ID:ORMgxgCF0
- 個人商店は在庫を持たないから悪い
- 145: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 11:44:09.31 ID:92hCFi8Z0
- >>13
消防法の関係で大量に置いとけないんだよなあ - 152: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 11:58:10.34 ID:BJBtDnLLM
- >>145
そもそも保管するにしてもそこ何店舗かの工務店とかならともかく工場からしてみれば上限が大した事ないからな - 14: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:34:02.51 ID:va0urLf60
- ワイの近くの建設現場は逃げ切ったらしく完成にこぎつけてた
- 15: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:34:16.63 ID:i/MgyB8l0
- デキる塗装業者は危険物倉庫持ってる
- 16: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:34:28.92 ID:1dEEO9Xg0
- 国民が勝手に作った会社どもは滅ぼして共産主義化しましょうねー
- 17: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:35:03.87 ID:45derXwmr
- 過去4番目ってたいしたことなくて草
コロナで助成金出まくってたから本来とっくに潰れてた企業の延命しまくってたしその分もあるから平常時より多くなるのが普通や - 166: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 12:23:51.89 ID:X06dgr3m0
- >>17
3月にホルムズが閉まって1-4月の結果でこれやぞ
5、6月はもっとひどいことになる - 18: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:36:02.24 ID:Iq/4INMn0
- こっちはナフサより中国に禁輸喰らったシンナーの影響では
- 19: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:37:34.04 ID:p0IRw65C0
- 塗装業者「潰れそうや・・・でもただ潰したら無能と思われる・・・ん?ナフサ不足?これや!これを利用すれば無能と思われるどころか同情してもらえるやん!よし!会社たたむで!」
- 24: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:39:34.93 ID:lrGZYgR20
- まだナフサ不足の影響なくてそれや
これからがナフサチキンレースや🥴 - 25: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:39:40.04 ID:STpSawxi0
- 「ナフサはある」高市早苗
「流通を阻害してた大元業者を特定」荻生田
「ナフサはネットで買える」高橋洋一
「コンビナートが一斉にメンテしてて稼働率半分になってただけ」赤沢
🤔 - 26: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:40:31.51 ID:CS1z+J4Y0
- 4月の原油輸入、1989年以降で最少 66%減の407万キロリットル
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA297CQ0Z20C26A5000000/ - 27: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:41:19.00 ID:fRBdIVyI0
- 全然足りてることは政府の調査でわかってる
どこかが溜め込んで値段を釣り上げてるせい - 28: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:41:21.72 ID:fhffIMmR0
- 🇨🇳中国が大量にナフサくれなかったら日本は今頃どれほど崩壊していただろう?
想像しただけで恐ろしい - 170: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 12:33:06.72 ID:WoBxPtHk0
- >>28
国内製造業が不景気やし渡りに船やで - 171: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 12:36:05.38 ID:t5CYYFQd0
- >>28
もはや高市早苗より習近平の方が日本の国家元首やろ - 29: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:41:45.62 ID:YTPeLaaw0
- 【ナフサ不足】“色彩失う”日本🇯🇵
- 146: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 11:47:06.19 ID:BJBtDnLLM
- >>29
ワビサビやね - 30: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:42:03.94 ID:oqNu0aj30
- 7並べしてるときのワイみたいな業者おるやろたくさん
出せるカードあるのにあえてパスして他の人をドボンさせるみたいな - 31: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:42:03.93 ID:k0qT8OkJ0
- 円安であらゆる物が物価高騰したのに、米不足で米の価格は4倍になって、今度はナフサ不足でさらにあらゆる物が高騰するって日本経済どうなってるん?
日本滅亡のシナリオがアメリカでできててそのレールの上を沿って進んでるとしか思えないんだが?
ナフサが終わってもどうせ次があるんやろ - 33: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:42:11.79 ID:+jHOqhEO0
- サナへの嫌がらせだけで倒産するとか反日行為がすぎる
- 35: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:43:40.50 ID:gOCYobKsr
- 大手企業の状況しか把握してなさそう
- 36: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:43:57.51 ID:I6YKcEXp0
- ナフサがないと最初に子どものおやつがきえてくんやな、ペンキ屋はわりと関係ないけど
- 38: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:44:11.44 ID:Hg+TNqIU0
- コロナ禍より社会混乱してるやん
- 40: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:48:07.16 ID:zHDL+Na5r
- ネットで探せば簡単に手に入るんだが
ソースは高橋洋一 - 41: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:49:26.70 ID:J5fpyCDO0
- 縁故資本主義だからコネのある業者だけが生き残る
腐敗構造しか残らんなって皆で滅びていけば良いんじゃないかな - 42: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:49:50.54 ID:b0rMeO3hM
- 不二家もドン・キホーテも追従してるけど
ヒヤリングするの? - 43: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:50:41.40 ID:8O6uvc7C0
- 塗装業は零細下請けばかりだから下に借りに目詰まりだろうと行き届かないとこうなる
- 44: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:51:07.44 ID:uaJkmylT0
- 土方とか仕事受けきれなくてどうしようもない状況なのに
価格反映と人集めできずに潰れちゃうってさすがに経営の問題のほうがデカいかな - 54: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:59:54.69 ID:8O6uvc7C0
- >>44
それまじでわかってないな
慢性的な人手不足の中で価格転嫁できずに潰れるのは経営云々以前の業界構造的な危機なんよ - 56: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 10:01:01.56 ID:ivYgvzDGM
- >>54
下請け頼みが状態化してるから潰れたら1個上の層もかなり困るんじゃね - 47: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:52:56.20 ID:iBKqXGJG0
- 799ドル 85800円 iPhone12
799ドル 98800円 iPhone13
799ドル 119800円 iPhone14
799ドル 124800円 iPhone15
799ドル 124800円 iPhone16
799ドル 129800円 iPhone17
もう終わりだよこの通貨 - 49: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:55:12.27 ID:Kadlm1Nfd
- 【緊急👊】人気同人 10円セール 開催㊥ッ👈🥵🍌💦
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_228856/
政府認識では足りているし、ネットで買える
現場認識では製造メーカーが原料不足で作れない - 58: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 10:02:04.00 ID:ORaqNWyZ0
- こういう変な事があるから日本人は貯蓄するようになるんだよな
日本人が外国に旅行すると、現地の人に「なんで日本人は貯金するの?」ってよく聞かれるって言うし
日本人が溜め込む性格なの有名なんだろうな - 59: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 10:02:05.54 ID:e8jmEO1h0
- ナフサという材料の大元になる部分が足りないと言う割には特定の業種においてはそんなに足りてないという話は聞かない
- 60: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 10:03:30.27 ID:8O6uvc7C0
- 塗装業界は零細小規模業者が多い
元請けや施主じゃないんだから材料費の高等を価格転嫁しにくい - 62: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 10:05:35.45 ID:12mMlGXy0
- ナフサが足りてたとしても原価は上がるからな
いろんな商品が作れないって最悪の事態は避けられるかもしれんけど
- 1001:以下、名無しにかわりましてZチャンネル@VIPがお送りします: ID:zetch@vip
- 人気記事一覧






















zch_vip
が
しました