kaisya_tousan_fuwatari

引用元: 【悲報】ナフサ足りてるはずなのに、塗装業者がバタバタと倒産してしまうWWWWWWWWWWWWWWWW


1: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:30:07.88 ID:zYAxKqce0
《⚡VR有》キャバ風俗シコシコ♡動画50%オフ 今日6/3 9:59--🏄‍♀️💥
https://video.dmm.co.jp/av/content/?id=idbd00815

塗装工事業の倒産が急増、ナフサ供給の陰で ~ 1-4月の倒産、1989年以降で過去4番目 ~


サナ、どうして?😭 https://news.yahoo.co.jp/articles/edb73237fdafadeef1a24ca3346800464397b33f?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20260515&ctg=bus&bt=tw_up



※絶対に読むべきオススメスレ
【速報】龍谷大学3年の倉〇彩香さん、知り合いに特定されAV出演がバレる
【悲報】ワイ陰キャ、パコパコ女子大学を見て女子大生の貞操観念の低さに唖然
【永久保存版】身バレ炎上したAVランキングBEST10
【注意喚起】大学巡ってナンパしてるAV調べたwwwwwwwww
一本限りでAV出演した素人ランキングwwwwwwwwwwww



2: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:30:31.31 ID:e53XG3Dba
意地悪やなあ
倒産して倒産して倒産してまいります

3: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:30:56.41 ID:/z/OA1Sz0
普通にヤバくないか?

4: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:31:09.52 ID:o5jsIwQI0
目詰まりの原因企業の名前は明かしません😤

6: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:32:02.35 ID:n82Xu/Ah0
カルビーはすぐ名指しするのに目詰まり企業は公表しません!

なぜ?

21: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:38:33.16 ID:TRpHRlqS0
>>6
カルビーは売名だから

7: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:32:17.54 ID:1dEEO9Xg0
日本国民の生活水準を1/3に減らすのが自民党の悲願だって1960年代から言ってるんだからヤバくはないやろ

8: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:32:19.24 ID:A9pzbSaj0
ナフサ大量に使うキオクシアが倒産しない理由がそれ

10: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:32:37.18 ID:OwTJZO1q0
貯め込んで配らない反日企業が悪いねん

11: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:33:04.20 ID:/z/OA1Sz0
零細は潰れろというお達しやね

13: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:33:27.05 ID:ORMgxgCF0
個人商店は在庫を持たないから悪い

145: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 11:44:09.31 ID:92hCFi8Z0
>>13
消防法の関係で大量に置いとけないんだよなあ

152: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 11:58:10.34 ID:BJBtDnLLM
>>145
そもそも保管するにしてもそこ何店舗かの工務店とかならともかく工場からしてみれば上限が大した事ないからな

14: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:34:02.51 ID:va0urLf60
ワイの近くの建設現場は逃げ切ったらしく完成にこぎつけてた

15: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:34:16.63 ID:i/MgyB8l0
デキる塗装業者は危険物倉庫持ってる

16: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:34:28.92 ID:1dEEO9Xg0
国民が勝手に作った会社どもは滅ぼして共産主義化しましょうねー

17: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:35:03.87 ID:45derXwmr
過去4番目ってたいしたことなくて草

コロナで助成金出まくってたから本来とっくに潰れてた企業の延命しまくってたしその分もあるから平常時より多くなるのが普通や

166: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 12:23:51.89 ID:X06dgr3m0
>>17
3月にホルムズが閉まって1-4月の結果でこれやぞ
5、6月はもっとひどいことになる

18: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:36:02.24 ID:Iq/4INMn0
こっちはナフサより中国に禁輸喰らったシンナーの影響では

19: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:37:34.04 ID:p0IRw65C0
塗装業者「潰れそうや・・・でもただ潰したら無能と思われる・・・ん?ナフサ不足?これや!これを利用すれば無能と思われるどころか同情してもらえるやん!よし!会社たたむで!」

24: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:39:34.93 ID:lrGZYgR20
まだナフサ不足の影響なくてそれや
これからがナフサチキンレースや🥴

25: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:39:40.04 ID:STpSawxi0
「ナフサはある」高市早苗
「流通を阻害してた大元業者を特定」荻生田
「ナフサはネットで買える」高橋洋一
「コンビナートが一斉にメンテしてて稼働率半分になってただけ」赤沢

🤔

26: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:40:31.51 ID:CS1z+J4Y0
4月の原油輸入、1989年以降で最少 66%減の407万キロリットル
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA297CQ0Z20C26A5000000/

27: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:41:19.00 ID:fRBdIVyI0
全然足りてることは政府の調査でわかってる
どこかが溜め込んで値段を釣り上げてるせい

28: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:41:21.72 ID:fhffIMmR0
🇨🇳中国が大量にナフサくれなかったら日本は今頃どれほど崩壊していただろう?
想像しただけで恐ろしい

170: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 12:33:06.72 ID:WoBxPtHk0
>>28
国内製造業が不景気やし渡りに船やで

171: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 12:36:05.38 ID:t5CYYFQd0
>>28
もはや高市早苗より習近平の方が日本の国家元首やろ

29: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:41:45.62 ID:YTPeLaaw0
【ナフサ不足】“色彩失う”日本🇯🇵

146: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 11:47:06.19 ID:BJBtDnLLM
>>29
ワビサビやね

30: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:42:03.94 ID:oqNu0aj30
7並べしてるときのワイみたいな業者おるやろたくさん
出せるカードあるのにあえてパスして他の人をドボンさせるみたいな

31: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:42:03.93 ID:k0qT8OkJ0
円安であらゆる物が物価高騰したのに、米不足で米の価格は4倍になって、今度はナフサ不足でさらにあらゆる物が高騰するって日本経済どうなってるん?

日本滅亡のシナリオがアメリカでできててそのレールの上を沿って進んでるとしか思えないんだが?

ナフサが終わってもどうせ次があるんやろ

33: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:42:11.79 ID:+jHOqhEO0
サナへの嫌がらせだけで倒産するとか反日行為がすぎる

35: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:43:40.50 ID:gOCYobKsr
大手企業の状況しか把握してなさそう

36: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:43:57.51 ID:I6YKcEXp0
ナフサがないと最初に子どものおやつがきえてくんやな、ペンキ屋はわりと関係ないけど

38: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:44:11.44 ID:Hg+TNqIU0
コロナ禍より社会混乱してるやん

40: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:48:07.16 ID:zHDL+Na5r
ネットで探せば簡単に手に入るんだが
ソースは高橋洋一

41: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:49:26.70 ID:J5fpyCDO0
縁故資本主義だからコネのある業者だけが生き残る
腐敗構造しか残らんなって皆で滅びていけば良いんじゃないかな

42: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:49:50.54 ID:b0rMeO3hM
不二家もドン・キホーテも追従してるけど
ヒヤリングするの?

43: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:50:41.40 ID:8O6uvc7C0
塗装業は零細下請けばかりだから下に借りに目詰まりだろうと行き届かないとこうなる

44: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:51:07.44 ID:uaJkmylT0
土方とか仕事受けきれなくてどうしようもない状況なのに
価格反映と人集めできずに潰れちゃうってさすがに経営の問題のほうがデカいかな

54: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:59:54.69 ID:8O6uvc7C0
>>44
それまじでわかってないな
慢性的な人手不足の中で価格転嫁できずに潰れるのは経営云々以前の業界構造的な危機なんよ

56: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 10:01:01.56 ID:ivYgvzDGM
>>54
下請け頼みが状態化してるから潰れたら1個上の層もかなり困るんじゃね

47: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:52:56.20 ID:iBKqXGJG0
799ドル  85800円 iPhone12
799ドル  98800円 iPhone13
799ドル 119800円 iPhone14
799ドル 124800円 iPhone15
799ドル 124800円 iPhone16
799ドル 129800円 iPhone17

もう終わりだよこの通貨

49: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 09:55:12.27 ID:Kadlm1Nfd
【緊急👊】人気同人 10円セール 開催㊥ッ👈🥵🍌💦
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_228856/

政府認識では足りているし、ネットで買える

現場認識では製造メーカーが原料不足で作れない

58: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 10:02:04.00 ID:ORaqNWyZ0
こういう変な事があるから日本人は貯蓄するようになるんだよな

日本人が外国に旅行すると、現地の人に「なんで日本人は貯金するの?」ってよく聞かれるって言うし
日本人が溜め込む性格なの有名なんだろうな

59: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 10:02:05.54 ID:e8jmEO1h0
ナフサという材料の大元になる部分が足りないと言う割には特定の業種においてはそんなに足りてないという話は聞かない

60: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 10:03:30.27 ID:8O6uvc7C0
塗装業界は零細小規模業者が多い
元請けや施主じゃないんだから材料費の高等を価格転嫁しにくい

62: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/02(火) 10:05:35.45 ID:12mMlGXy0
ナフサが足りてたとしても原価は上がるからな
いろんな商品が作れないって最悪の事態は避けられるかもしれんけど

  • 人気記事一覧