引用元: ・【経済】10月酒税法改正、「発泡酒」が「ビール」に変わる
- 1: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:03:08.14 ID:1peqZOki0
- 【緊急👊】人気同人 10円セール 開催㊥ッ👈🥵🍌💦
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_228856/
発砲酒の代表格として親しまれてきた「金麦」が、「ビール」として販売される予定です。ビール各社は「発泡酒」「第3のビール」のビール化に乗り出しています。
背景にあるのが、今年10月に予定されている「酒税法改正」です。現在、「ビール」と「発泡酒」、「第3のビール」で異なる税率。それが10月から一本化されるため、「発泡酒」「第3のビール」は増税となり、「ビール」が減税に。店頭での価格差が縮まります。
アサヒビール 古澤毅 常務
「我々のクリアもビール規格にすると決めてますけど、ビールの価格帯のブランドに大きなチャンスがある」
アサヒは、第3のビールの主力商品「クリアアサヒ」を「ビール」に“格上げ”。他のメーカーも…
※絶対に読むべきオススメスレ
・【速報】龍谷大学3年の倉〇彩香さん、知り合いに特定されAV出演がバレる
・【悲報】ワイ陰キャ、パコパコ女子大学を見て女子大生の貞操観念の低さに唖然
・【永久保存版】身バレ炎上したAVランキングBEST10
・【注意喚起】大学巡ってナンパしてるAV調べたwwwwwwwww
・一本限りでAV出演した素人ランキングwwwwwwwwwwww
- ■おすすめ
- 2: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:03:14.96 ID:1peqZOki0
- キリンビール 今村恵三マーケティング部長
「美味しいビールを飲みたいというお客様のニーズ、価値に応えていきたいということで、本麒麟に注力をしていきたい」
▼キリンビールは、第3のビール「本麒麟」をビール化。価格帯を据え置いて販売するとしていて、増税分を足して想定される価格は、205円前後になる見通しです。
▼サントリーは第3のビールのトップシェア=「金麦」をビール化!
▼サッポロビールも主力の「GOLD STAR」などをビールへ昇格させます。
酒税法改正を見据えた看板商品のリニューアルやビール化。各社の“覇権争い”は益々激しくなりそうです。 - 3: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:03:18.84 ID:1peqZOki0
- 『金麦』『本麒麟』が発泡酒からビールへ「格上げ」 その理由と今後の展開は
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/baeeadf2a4bd8fa5d40ad1b1b369be0ff6c90bc5 - 4: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:04:09.69 ID:R3x4XBNs0
- 別にええやん
違い分かるやつおらんし - 5: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:04:20.68 ID:DFprQdEs0
- そのうちノンアルコールもビール❤
- 7: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:07:25.32 ID:LBDaWXiQ0
- せっかく発泡酒の税制に合わせてブランド作ったのに ろくなことしないな‥
- 8: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:09:16.49 ID:cJS/xSEr0
- 日本くらいだからねこの謎規格
そして勝手に作っといて勝手に潰すという - 12: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:10:41.49 ID:xb8wRTmY0
- >>8
軽自動車枠好きそう - 9: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:09:46.68 ID:m0XOHoBRa
- 発泡酒の値段が上がるの?
- 10: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:09:57.34 ID:DbQQ5a470
- 記事がおかしい
発泡酒をビール化って、名称そのまま味を引き継いでビール並の原料とアルコール度数にするのか? - 13: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:11:22.73 ID:xb8wRTmY0
- >>10
アルコール度数は関係無さそう - 11: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:10:31.38 ID:nbC0yg6x0
- 第三のビールや発泡酒みたいやうっすいビール飲みやすくて好きなんやけどなあ
- 14: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:12:49.06 ID:jsoNKbM70
- そんなとこ拘って買ってるやつ発達障害やし
ビールの味して酔えたらなんでもええで - 16: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:14:34.57 ID:J87sk9xD0
- そら豆から作っても甲種に色つけてもビール?
- 17: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:15:35.02 ID:gf2LWsNo0
- パッケージみてビールぽかったらそれはもうビールと思ってるけど皆そうやろ?
分類とか正直どうでもいいわソムリエでもないしな - 22: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:20:58.60 ID:xb8wRTmY0
- >>17
ワイは海外の缶に「BEER」ってどデカくデザインされてるのが日本の酒税法で発泡酒なの笑ったで
ビール純粋令とかにしても結局ビールの定義自体曖昧よね - 20: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:19:23.42 ID:FPnsq1hK0
- 酒税も大概クソだよな
酒飲まんでも生きてはいけるから見逃されてるだけで - 21: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:19:25.28 ID:vJ0twJwG0
- もう副原料使ってる奴以外は発泡酒にするメリットないな
- 24: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:25:49.97 ID:+99uL7wUa
- ビールの銘柄はもっと減らして構わん、たまに限定出るぐらいで
- 25: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:26:38.67 ID:yn+Ep/W+0
- これで発泡酒なんてまずいの買う必要なくなる
- 26: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:26:55.74 ID:rPPwsY6u0
- バーリアルはどうなるんだ
せめて150円以下で - 27: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:28:17.86 ID:5880R/Li0
- バーリアルなんて98円だったよな
高杉 - 31: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:32:20.10 ID:rPPwsY6u0
- >>27
キリンになって少し高くなって
更に値上げして今は127円もするわ - 28: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:30:23.16 ID:N9esuFcf0
- 正直言うとワイはビールと発泡酒の味の違いが全然わからん
- 30: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:31:31.94 ID:YGJ7/bcK0
- >>28
皆分からんから安心しろ - 32: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:33:59.91 ID:yn+Ep/W+0
- >>28
全然違うぞ
常温で飲んでみ
発泡酒は味が薄い
キンキンに冷やして舌をバカにしてるから気づかない - 33: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:35:06.34 ID:biXG/jn70
- 一口目は分かるけど以降は分からん
正直なんでもいい - 34: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:36:52.54 ID:yn+Ep/W+0
- あと缶は不味い
素直に瓶ビールで飲むべき - 35: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:38:31.19 ID:mFBxHjFR0
- 高市さんのおかげで発泡酒がビールになったよ
- 36: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:44:02.58 ID:s8aR2tYJ0
- 酒飲めんから違いが分からん😺
- 37: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:44:54.64 ID:XzswlSgH0
- 味が好きで飲んでる奴なんて知れてるやろ
安いから選んでただけやん
まあ慣れがあるからしばらくは買うんやろうけど - 38: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:46:10.09 ID:Kjd931rr0
- 無理に金麦とか不味いの出さんでええやろ
- 41: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 23:00:32.23 ID:c2X335gh0
- >>38
バドワイザーとか水っぽいビールのほうが好きやから発泡酒もわりと好きや - 39: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:53:04.25 ID:ZaAQNkTc0
- そんなことより食料品消費税減税来年4月で笑っちゃった
来年4月って統一地方選が始まる月だぜ
明らかにわざと調整しただろ - 40: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 22:55:25.63 ID:zaa7jPdS0
- なぜ酒禁止にしない
- 42: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 23:02:39.30 ID:5cnsN9/f0
- 《⚡VR有》キャバ風俗シコシコ♡動画50%オフ🏄♀️💥
https://video.dmm.co.jp/av/content/?id=idbd00815
>>40
古来の歴史文化に根付いてるし飲食店への影響がハンパないからとかかな - 44: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/06/01(月) 23:13:35.63 ID:h3DK3bmV0
- 発泡酒に蒸留酒を加えて作るか麦では無く豆から作るかの第三のビールはやり過ぎ
- 1001:以下、名無しにかわりましてZチャンネル@VIPがお送りします: ID:zetch@vip
- 人気記事一覧





















ドライビール()なんて紛い物のもビールを名乗ってるし
麦茶の炭酸水割りアルコール添加物だってビールを名乗っていいじゃん
zch_vip
が
しました