businessman6_bikkuri

引用元: 【悲報】TBS、角川、ポニキャン「アニメで大赤字になった」→アニメ業界終わるwwwwwwww


1: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:05:15.91 ID:yRklXFZt0
【緊急👊】人気同人 10円セール 開催㊥ッ👈🥵🍌💦
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_228856/

TBSHD、アニメ部門の26年3月期決算は粗損失5億2400万円と赤字転落
新作アニメ制作費が収益圧迫
https://gamebiz.jp/news/425917

KADOKAWA、早期退職募集 通期大幅減益、「アニメ・実写」は赤字転落
「コンテンツ産業の需要構造の二極化が進む中、筋肉質な体制の構築とコスト管理が不可欠」と説明している。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2605/14/news127.html

フジ傘下のポニキャン、営業損失77.6億円と大幅赤字拡大 ヒット作不足、多額のアニメ制作評価損が影響
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c2c96001c30df1ebcdf0bb23f7c0de097b9cd8f



※絶対に読むべきオススメスレ
【速報】龍谷大学3年の倉〇彩香さん、知り合いに特定されAV出演がバレる
【悲報】ワイ陰キャ、パコパコ女子大学を見て女子大生の貞操観念の低さに唖然
【永久保存版】身バレ炎上したAVランキングBEST10
【注意喚起】大学巡ってナンパしてるAV調べたwwwwwwwww
一本限りでAV出演した素人ランキングwwwwwwwwwwww




2: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:06:03.49 ID:tg04ndXF0
なろうや転生モノののやりすぎや

3: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:08:05.79 ID:ofG4aBIa0
中国と関係悪化したからそれも含まれるぞ
誰のせいなんだろうね?

4: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:08:30.62 ID:POAaIEbN0
そら人口減少でアニメ見るマス層が減ってるし

5: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:08:40.32 ID:FPqAlkvA0
1クールに作りすぎだろ

6: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:09:26.63 ID:dwRS6nyM0
明らかに原作が追いついてない
ジャンプ作品が1期うちきりで異世界自販機みたいな一発ネタが3期っておかしいのか

8: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:13:21.68 ID:2whtOAvCd
無駄に肥大化したアニメ業界をささえるために作品を濫造してたのが限界にきただけだろ

10: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:14:36.78 ID:a5689gkQ0
ヒット作はスタッフの働きによるものも大きいけど貧乏クジ引いたところが倒産して運が良かった制作会社が生き残る構造でええんか?

11: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:15:47.15 ID:brQ8pfYP0
KADOKAWAはアニメ特撮から完全撤退してくれ

12: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:15:48.98 ID:BWAhlTiN0
同じ味しかしない、別にウケてるわけでも無いの擦りすぎて勝手に自滅しただけやろ

16: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:18:27.42 ID:Xpbd55eY0
>>12
似たり寄ったりで良くも悪くもない若手にチャンスを与えようと思うと必然的に濫造するしかないんだと思うよ

13: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:16:16.28 ID:xBS4BfRP0
なんかやたら凝ってるシーンとショボいシーンが同じ作品に同居してるからうーんってなっちゃうんだよな

14: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:16:56.51 ID:6cEkME+Y0
なんでもアニメ化じゃ希少性が薄れるんや
大ヒット作しかアニメ化されなかったから需要があったってわけ

15: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:17:29.66 ID:jEO6e9ODd
なろうとかいう寝る時の妄想レベル

17: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:19:31.08 ID:TnWcfYBe0
アニメ化する作品を選べよ
ジャンプとか連載してる作品全てアニメ化する勢いじゃん

18: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:19:32.52 ID:TOQFDY7J0
円安で輸出もできないコンテンツ産業 ← 終わってね?

19: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:19:54.45 ID:dhSs8gAa0
お前らからも新作アニメの話とか長らく聞かないな

20: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:20:27.95 ID:852hJxdF0
1期放送後、1年ぐらい間あけて2期目放送
熱も冷めますわ

21: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:21:14.55 ID:brQ8pfYP0
ガンダムを見てガンダムを創るから衰退するって富野のハゲ言葉だけは正しい

22: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:21:30.59 ID:yoTc2uAed
声優の仕事減るから作れボケ

23: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:21:34.72 ID:0yWh1ImA0
10年代と比べたら最近のアニメの作画ハードルめちゃくちゃ上がってそうではある
原作は中堅どころのくせに作画化け物の作品が結構多い

27: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:25:52.28 ID:Mawrv4yQ0
>>23
作画崩壊とかおもしろでそれはそれで楽しかったけど今はそういうのや手が6本とかただのミスは全部AIがーで炎上やもんな

25: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:23:13.35 ID:4iO/l4iI0
なろう、異世界、悪役令嬢、推し活みたいなのがどれもこれも二番煎じで真新しいものがない

32: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:30:15.14 ID:Mawrv4yQ0
>>25
リメイクもやな

26: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:23:17.51 ID:yoTc2uAed
勇者のクズ面白いから作画頑張って欲しかったわ

28: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:26:05.86 ID:twpDkfKX0
まぁつまらんアニメ量産されてるから
減るのは大賛成

29: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:27:48.09 ID:gdB9Le2q0
パチンコ屋が金出すからってなんでもアニメ化するからや

31: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:29:18.34 ID:hn1p0f4O0
アニソンも全然話題にならんし

33: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:30:33.38 ID:FD4z6Jga0
今の時代有能なアニメーターはお金いっぱいくれるネトフリとか海外でやってるからね
ジャップアニメはオワコン

35: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:31:44.98 ID:6T+GRMLa0
オタクの雑魚どもが中華ゲーに金使ってるせいや
日本のコンテンツに金を落とせ雑魚ども

37: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:33:28.13 ID:LUObhXPU0
作画に気合入れたジャンプアニメ以外受けてる印象がない

40: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:41:43.83 ID:GoY9RfCu0
この四半世紀は同じアニメばかり作り続けて慢性的なコンテンツ不足になった
国内の大手メディアや広告代理店の食い物になってただけとも言える

41: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:42:54.83 ID:3SvpwXy80
量より質優先すべきだったって事🤔

45: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:54:32.20 ID:Ul4THrYo0
なろう多すぎって記事見たな流石に供給過多らしい

47: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:56:50.99 ID:toZujVQz0
昔はBDで稼いでたのにサブスクで解決しちゃうからな

  • 人気記事一覧