
引用元: ・【悲報】TBS、角川、ポニキャン「アニメで大赤字になった」→アニメ業界終わるwwwwwwww
- 1: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:05:15.91 ID:yRklXFZt0
- 【緊急👊】人気同人 10円セール 開催㊥ッ👈🥵🍌💦
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_228856/
TBSHD、アニメ部門の26年3月期決算は粗損失5億2400万円と赤字転落
新作アニメ制作費が収益圧迫
https://gamebiz.jp/news/425917
KADOKAWA、早期退職募集 通期大幅減益、「アニメ・実写」は赤字転落
「コンテンツ産業の需要構造の二極化が進む中、筋肉質な体制の構築とコスト管理が不可欠」と説明している。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2605/14/news127.html
フジ傘下のポニキャン、営業損失77.6億円と大幅赤字拡大 ヒット作不足、多額のアニメ制作評価損が影響
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c2c96001c30df1ebcdf0bb23f7c0de097b9cd8f※絶対に読むべきオススメスレ
・【速報】龍谷大学3年の倉〇彩香さん、知り合いに特定されAV出演がバレる
・【悲報】ワイ陰キャ、パコパコ女子大学を見て女子大生の貞操観念の低さに唖然
・【永久保存版】身バレ炎上したAVランキングBEST10
・【注意喚起】大学巡ってナンパしてるAV調べたwwwwwwwww
・一本限りでAV出演した素人ランキングwwwwwwwwwwww
- ■おすすめ
- 2: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:06:03.49 ID:tg04ndXF0
- なろうや転生モノののやりすぎや
- 3: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:08:05.79 ID:ofG4aBIa0
- 中国と関係悪化したからそれも含まれるぞ
誰のせいなんだろうね? - 4: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:08:30.62 ID:POAaIEbN0
- そら人口減少でアニメ見るマス層が減ってるし
- 5: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:08:40.32 ID:FPqAlkvA0
- 1クールに作りすぎだろ
- 6: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:09:26.63 ID:dwRS6nyM0
- 明らかに原作が追いついてない
ジャンプ作品が1期うちきりで異世界自販機みたいな一発ネタが3期っておかしいのか - 8: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:13:21.68 ID:2whtOAvCd
- 無駄に肥大化したアニメ業界をささえるために作品を濫造してたのが限界にきただけだろ
- 10: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:14:36.78 ID:a5689gkQ0
- ヒット作はスタッフの働きによるものも大きいけど貧乏クジ引いたところが倒産して運が良かった制作会社が生き残る構造でええんか?
- 11: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:15:47.15 ID:brQ8pfYP0
- KADOKAWAはアニメ特撮から完全撤退してくれ
- 12: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:15:48.98 ID:BWAhlTiN0
- 同じ味しかしない、別にウケてるわけでも無いの擦りすぎて勝手に自滅しただけやろ
- 16: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:18:27.42 ID:Xpbd55eY0
- >>12
似たり寄ったりで良くも悪くもない若手にチャンスを与えようと思うと必然的に濫造するしかないんだと思うよ - 13: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:16:16.28 ID:xBS4BfRP0
- なんかやたら凝ってるシーンとショボいシーンが同じ作品に同居してるからうーんってなっちゃうんだよな
- 14: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:16:56.51 ID:6cEkME+Y0
- なんでもアニメ化じゃ希少性が薄れるんや
大ヒット作しかアニメ化されなかったから需要があったってわけ - 15: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:17:29.66 ID:jEO6e9ODd
- なろうとかいう寝る時の妄想レベル
- 17: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:19:31.08 ID:TnWcfYBe0
- アニメ化する作品を選べよ
ジャンプとか連載してる作品全てアニメ化する勢いじゃん - 18: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:19:32.52 ID:TOQFDY7J0
- 円安で輸出もできないコンテンツ産業 ← 終わってね?
- 19: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:19:54.45 ID:dhSs8gAa0
- お前らからも新作アニメの話とか長らく聞かないな
- 20: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:20:27.95 ID:852hJxdF0
- 1期放送後、1年ぐらい間あけて2期目放送
熱も冷めますわ - 21: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:21:14.55 ID:brQ8pfYP0
- ガンダムを見てガンダムを創るから衰退するって富野のハゲ言葉だけは正しい
- 22: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:21:30.59 ID:yoTc2uAed
- 声優の仕事減るから作れボケ
- 23: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:21:34.72 ID:0yWh1ImA0
- 10年代と比べたら最近のアニメの作画ハードルめちゃくちゃ上がってそうではある
原作は中堅どころのくせに作画化け物の作品が結構多い - 27: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:25:52.28 ID:Mawrv4yQ0
- >>23
作画崩壊とかおもしろでそれはそれで楽しかったけど今はそういうのや手が6本とかただのミスは全部AIがーで炎上やもんな - 25: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:23:13.35 ID:4iO/l4iI0
- なろう、異世界、悪役令嬢、推し活みたいなのがどれもこれも二番煎じで真新しいものがない
- 32: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:30:15.14 ID:Mawrv4yQ0
- >>25
リメイクもやな - 26: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:23:17.51 ID:yoTc2uAed
- 勇者のクズ面白いから作画頑張って欲しかったわ
- 28: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:26:05.86 ID:twpDkfKX0
- まぁつまらんアニメ量産されてるから
減るのは大賛成 - 29: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:27:48.09 ID:gdB9Le2q0
- パチンコ屋が金出すからってなんでもアニメ化するからや
- 31: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:29:18.34 ID:hn1p0f4O0
- アニソンも全然話題にならんし
- 33: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:30:33.38 ID:FD4z6Jga0
- 今の時代有能なアニメーターはお金いっぱいくれるネトフリとか海外でやってるからね
ジャップアニメはオワコン - 35: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:31:44.98 ID:6T+GRMLa0
- オタクの雑魚どもが中華ゲーに金使ってるせいや
日本のコンテンツに金を落とせ雑魚ども - 37: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:33:28.13 ID:LUObhXPU0
- 作画に気合入れたジャンプアニメ以外受けてる印象がない
- 40: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:41:43.83 ID:GoY9RfCu0
- この四半世紀は同じアニメばかり作り続けて慢性的なコンテンツ不足になった
国内の大手メディアや広告代理店の食い物になってただけとも言える - 41: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:42:54.83 ID:3SvpwXy80
- 量より質優先すべきだったって事🤔
- 45: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:54:32.20 ID:Ul4THrYo0
- なろう多すぎって記事見たな流石に供給過多らしい
- 47: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/20(水) 14:56:50.99 ID:toZujVQz0
- 昔はBDで稼いでたのにサブスクで解決しちゃうからな
- 1001:以下、名無しにかわりましてZチャンネル@VIPがお送りします: ID:zetch@vip
- 人気記事一覧





















zch_vip
が
しました