
引用元: ・ワイ「Switch2本体6万は高い!新作ソフト8000円は高い!」
- 1: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 13:45:58.98 ID:9bE9JMjC0
- 【緊急👊】シコ同人祭 10円セール開催中ッ!!👈😱💦
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_709051/
ワイ「えっ、スーファミのレアソフトが相場の3割安!?買ったろ!
このレトロゲームのコレクションタイトルって相場考えたら激安じゃん!速攻で買ったろ!」
何故なのか
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_285449/※絶対に読むべきオススメスレ
・【速報】龍谷大学3年の倉〇彩香さん、知り合いに特定されAV出演がバレる
・【悲報】ワイ陰キャ、パコパコ女子大学を見て女子大生の貞操観念の低さに唖然
・【永久保存版】身バレ炎上したAVランキングBEST10
・【注意喚起】大学巡ってナンパしてるAV調べたwwwwwwwww
・一本限りでAV出演した素人ランキングwwwwwwwwwwww
- ■おすすめ
- 2: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 13:46:27.65 ID:9bE9JMjC0
- スーファミソフトに3000円は払えるけどSwitchソフトに3000円は躊躇する
それがワイや - 3: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 13:46:31.29 ID:lQhW0SBn0
- ただの懐古オタクやん
- 4: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 13:47:17.91 ID:9bE9JMjC0
- >>3
新作もやってるけど上澄みだけ比べたらレトロゲームの方がレベル高いと思うからなあ
クソゲーまで含めた平均で見たら今のゲームのが上かもしれんが - 5: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 13:48:20.29 ID:9bE9JMjC0
- インディーゲーに1000円は躊躇するのにアケアカNEOGEOの838円は躊躇しない
ROMで買ったらン万ン十万だから99%オフの激安と考える
それがワイや - 11: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 13:50:03.49 ID:g8osRskI0
- >>5
賢い - 31: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 14:09:50.36 ID:JzhlEkkp0
- >>5
気持ちはわかる
俺も値上げSwitch2は高いなと思う一方で
復刻版ネオジオの記念モデル即ポチした
- 33: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 14:15:45.67 ID:g8osRskI0
- >>31
なにこれ当時のカートリッジ動くんか - 6: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 13:48:35.82 ID:nwih9zhL0
- 気持ち悪い
- 7: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 13:48:57.90 ID:9bE9JMjC0
- >>6
すまん、財力への『嫉妬』か? - 8: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 13:49:33.94 ID:lLuFUNk10
- >>7
やっぱり高年収なの? - 15: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 13:51:02.67 ID:9bE9JMjC0
- >>8
並レベルやけど他を節約してレトロゲームに全ツッパしてる
外食行かないし忘年会や送別会以外の飲み会断るしコンビニ使わないし - 14: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 13:50:58.40 ID:snWL8j7u0
- >>7
Switch2が高くて買えない程度の財力に誰が嫉妬すんねん - 19: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 13:52:33.88 ID:9bE9JMjC0
- >>14
ソフトラインナップの割に高すぎるって意味や - 9: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 13:49:57.19 ID:9bE9JMjC0
- Switch2もコンソールアーカイブスくらいしか魅力が無いから買わんだけでコンソールアーカイブスに激レア追加されまくったら買うかもしれん
復刻決まったゲッPXクラス持ってきてくれ - 10: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 13:49:57.87 ID:zbAS1uwp0
- 外人「Switch2安すぎて草」
- 12: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 13:50:15.30 ID:NVFkAjh/0
- なんでPS5買わなかったの!?
- 16: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 13:51:32.24 ID:9bE9JMjC0
- >>12
PS5独占のレトロゲーってそんなあったっけ - 13: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 13:50:44.78 ID:jIqOyBC10
- どこでもセーブと巻き戻し機能がないレトロゲーはダルすきてできなくなってしまった
- 18: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 13:52:31.62 ID:BtDIWeWf0
- 《⚡VR有》大人気動画50%オフセール 開催中ッ🏄♀️💥
https://video.dmm.co.jp/av/content/?id=huntb00219
20年後にはswitch2がレトロゲームになるんやな - 20: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 13:54:15.25 ID:9bE9JMjC0
- ワイ「やったら面白いにしてもぽこぽけやバナンザ高いなあ!9000円は高い!
サマーカーニバル92烈火が66万円!?メタルスラッグが100万円!?
文化的価値を考えたら妥当やろ!(買えないけど)」
これは正論 - 21: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 13:56:21.59 ID:9bE9JMjC0
- Switch2はスパロボコンパクト3移植したら買うわ
これは買う買う詐欺じゃなくガチだからな
頑張れ任天堂👊 - 22: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 14:00:50.90 ID:9c7oHOjk0
- いつまで任天堂やってんだよ 俺大人になってエロゲしかやっとらんぞ つーかエロゲは中学生からやってるわ
- 23: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 14:02:16.51 ID:9bE9JMjC0
- >>22
そうですか - 26: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 14:04:49.71 ID:gScZY/1E0
- ベラボーマン楽しいんだ☺
- 28: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 14:06:12.98 ID:KWQfwOo90
- 実際のところゲームの複雑さと楽しさは単純には比例しないから
古のゲームで楽しめるならそっち買ったほうがお得や - 32: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/16(土) 14:12:25.65 ID:d0/Q1saG0
- ワイが子供の頃は携帯ゲーム機9800円、ソフトは1個4800円やったんやで
そう考えたらエグいよな🥺
- 1001:以下、名無しにかわりましてZチャンネル@VIPがお送りします: ID:zetch@vip
- 人気記事一覧




















