
引用元: ・【悲報】高知名物ミレービスケット、ナフサ不足で販売停止www😭
- 1: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:25:42.11 ID:/YVp1Xz7r
- 【緊急👊】春のシコ同人祭 10円セール 4弾💥開催中ッ👈💃🗯
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_306002/
ナフサ不足で包材の入荷が遅れたり止まったりしているためという。
https://video.dmm.co.jp/av/content/?id=snos00038【判明】高知名物「ミレービスケット」一部商品が生産停止、ナフサ不足でhttps://t.co/TxDZ7sipLt
— ライブドアニュース (@livedoornews) May 13, 2026
同社によると、4月23日から生産を停止しているのは大容量サイズの「ミレー超ビッグパック」。6月1日からは「4連ミレービスケット」も対象となる。包材の入荷が遅れたり止まったりしているためという。※絶対に読むべきオススメスレ
・【速報】龍谷大学3年の倉〇彩香さん、知り合いに特定されAV出演がバレる
・【悲報】ワイ陰キャ、パコパコ女子大学を見て女子大生の貞操観念の低さに唖然
・【永久保存版】身バレ炎上したAVランキングBEST10
・【注意喚起】大学巡ってナンパしてるAV調べたwwwwwwwww
・一本限りでAV出演した素人ランキングwwwwwwwwwwww
- ■おすすめ
- 63: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:39:26.26 ID:Hq81V3Bxr
- >>1
めっちゃ派手な印刷やん
やっぱりインク足りんのかな - 2: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:26:10.74 ID:AV+oxdxS0
- あっ
- 4: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:26:22.08 ID:9jCepvRD0
- やはりナフサ不足なのでは?
- 7: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:26:42.90 ID:LFYU+weD0
- 高知は反日かよ!
ナフサはあるだろ! - 8: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:26:47.58 ID:hTMx5deC0
- 大丈夫?
高市内閣に呼び出されない? - 9: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:26:47.87 ID:q+7D+4ZV0
- ギャーーーーーー
- 14: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:27:16.47 ID:Ln/L3LCN0
- >>9
節子、それは百合子や - 20: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:28:17.76 ID:q+7D+4ZV0
- >>14
サナも叫んでいくべきやと思う - 26: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:29:02.21 ID:qli70YFY0
- >>20
百合子は百合子コピペ見て微笑んでくれそうだけどサナは逮捕してきそう - 12: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:27:12.20 ID:zzsY3Vot0
- ごめん全然知らん
- 13: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:27:15.81 ID:uWeDkYPD0
- これほんのり塩気もあってガチですこ
- 16: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:27:31.65 ID:XtdF3SJua
- まずいですよ
- 21: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:28:32.61 ID:P57tLNf30
- 政府はヒアリングに大忙しやな
- 22: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:28:43.17 ID:z9NtcH+R0
- やなせたかしも地獄で泣いとるわ
- 23: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:28:45.29 ID:h2zwVi9Or
- 高市名物に見えた
- 24: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:28:49.60 ID:UxXXwOCo0
- 高知への地方交付金の差し止めを求めます!
- 25: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:28:51.98 ID:IhubO/4a0
- 反日ビスケットやん
- 27: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:29:03.14 ID:AV+oxdxS0
- ???(呼び出さなきゃ…)
- 28: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:29:22.82 ID:TnI56NEd0
- 子育て中のママさんに人気なんだって!
高市どうすんの - 30: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:29:44.77 ID:pNlEgWgd0
- >>28
ちょっと呼び出しますね - 34: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:31:05.92 ID:EchYgSHl0
- おつまみで出るやつか
- 37: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:31:38.64 ID:s3DuoW5M0
- 意地悪なビスケットやなあ
- 38: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:32:03.61 ID:0JA0bPdB0
- 硬くて食べられないせいやろ
- 39: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:32:14.04 ID:hTMx5deC0
- 愛国者に突撃されないか心配やな
- 42: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:33:57.47 ID:zOiOvzFRr
- ■高市早苗「ナフサは足りている。“理解”してね」
【速報】高市総理「今月、第3弾の石油国家備蓄放出せず」 中東情勢に関する関係閣僚会議を開催 https://t.co/4TdjTKYtfW
— TBS NEWS DIG Powered by JNN (@tbsnewsdig) May 12, 2026 - 43: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:34:13.29 ID:0aieStgV0
- もう何を信じれば良いのかわからないね
- 52: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:37:05.47 ID:cfR5jx0A0
- ヒアリングで「わからせ」や
- 54: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:37:30.60 ID:J6ydF6+eM
- ダイソーに売ってるやつか
- 58: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:38:32.89 ID:rUFcxZkY0
- これ美味しいけどカロリー高くてビビる
- 65: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:40:06.30 ID:v1RARvoR0
- 《⚡VR有》ガチシコ動画50%オフセール 第⑪開催中ッ🏄♀️💥
https://video.dmm.co.jp/av/content/?id=mida00493
これ美味しいから常備してるわ
コスモスやと120gの普通サイズのやつ149円や😋 - 84: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:47:07.79 ID:UKbnRGsz0
- 足りぬ足りぬは工夫が足りぬ
↓
企業「受注停止したりインク変えたりで工夫しよう!」
↓
サナ「工夫は駄目!理解してね🥰」
↓
足りぬ足りぬは理解が足りぬ - 88: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:48:22.60 ID:AV+oxdxS0
- >>84
工夫すんなってもうヤバいよなwww
何もせず潔く倒産しろってことか? - 85: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 15:47:25.11 ID:GiHHj04oa
- 紙袋でええやろ
- 1001:以下、名無しにかわりましてZチャンネル@VIPがお送りします: ID:zetch@vip
- 人気記事一覧





















この記事が分かり易くて助かったわ
ネット民の書き込みは「高市が~!事情聴取が~!いじわるやわぁ」ばかりで読む価値もなかったが、記事によると
・マクロ(政府統計上の量。樹脂のペレットの量が含まれる)とミクロ(足りないのは溶剤)で「同じナフサでも物が違う」
・石油の備蓄は「ガソリン・軽油・重油のこと」で、ナフサは備蓄義務の対象外。民間の通常在庫はわずか20日分しかなかった
・政府はガソリン補助を出してるが、ナフサは補助の対象外なので精製会社が儲からないナフサの精製をやりたがらない
・溶剤の方のナフサは大口顧客や古い付き合いがある企業に優先的に送られるので中小企業や町の塗装屋は後回しになる
って感じか
そら官僚から統計上の数字だけを受け取ってる早苗は「足りてる」って思い込んじゃうわな。確かにヒアリングが必要やね
zch_vip
が
しました