
引用元: ・ナフサ、あると言えばある。無いと言えば無い状態だと判明
- 1: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:53:55.78 ID:2NP2A4r30
- 【緊急👊】春のシコ同人祭 10円セール 4弾💥開催中ッ👈💃🗯
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_306002/
カルビーの白黒印刷問題、ナフサは確保していると政府の発言がなぜ民間の実感とズレるのか
https://video.dmm.co.jp/av/content/?id=huntc00476
政府が在庫として数えているナフサには、すでに固まった樹脂のペレットが原料換算で合算されています。ところが、現場の塗装屋さんが欲しいのはシンナーで、システムバスのメーカーが欲しいのは接着剤で、医療機器メーカーが欲しいのは滅菌チューブの原料です。一度ペレットに固めてしまった樹脂を、シンナーに戻すことはできません。冷凍した肉を生に戻せないのと同じです。「全体の量」はあっても「必要な形のもの」がない。
それから、日本の石油備蓄の話。250日分以上ありますが、これは法律上、ガソリン・軽油・重油のことです。ナフサは備蓄義務の対象外でした。民間の通常在庫はわずか20日分しかなかった。原油はじゅうぶんにあるのに、資材類は20日で底をつく構造です。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/8fe2c3361ed8363cafb8e17b2b93dcd6ddd2ca5a※絶対に読むべきオススメスレ
・【速報】龍谷大学3年の倉〇彩香さん、知り合いに特定されAV出演がバレる
・【悲報】ワイ陰キャ、パコパコ女子大学を見て女子大生の貞操観念の低さに唖然
・【永久保存版】身バレ炎上したAVランキングBEST10
・【注意喚起】大学巡ってナンパしてるAV調べたwwwwwwwww
・一本限りでAV出演した素人ランキングwwwwwwwwwwww
- ■おすすめ
- 2: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:56:38.49 ID:127lEecP0
- オサナはあると言っている
反日か? - 3: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:57:50.85 ID:2NP2A4r30
- >>2
だからあるんだよ
でも使えないだけ - 8: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:02:05.94 ID:QpspZED00
- >>3
単に必要なとこ優先になってる
例えば医療とか食品とか - 69: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:49:34.79 ID:jGa9uRfr0
- >>8
単に作ってないだけ
世界中からかき集めたから高くなってる - 4: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:59:06.29 ID:L3/ROpg+M
- 量子論かな?
- 66: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:44:58.27 ID:Rp2PEfWB0
- >>4
観測結果を自在に操れるんか... - 5: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:00:29.77 ID:YRvPRot90
- それは無いのと同じでは?
- 6: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:01:32.33 ID:5ieF2N/G0
- 冷凍の肉は生に戻せるものの代表だろ
- 9: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:02:27.58 ID:2NP2A4r30
- >>6
一度冷凍したら完全には戻せないやろ - 19: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:08:36.75 ID:Cvjykwui0
- >>9
完全に戻らなくても解凍すれば肉として食える
固まって二度と戻らない樹脂とは違うから、例として使うのは間違いだね - 36: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:19:58.30 ID:9Z5+nmLl0
- >>19
同意
言いたいことは伝わるけど例としては間違ってる - 7: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:02:03.91 ID:22d2AdwR0
- 微妙なトコやね
- 10: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:04:18.68 ID:zBzOhmv10
- 冷凍じゃなくて焼いた肉って言ったほうがわかりやすいのに
- 59: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:36:28.33 ID:SY6EW8uo0
- >>10
たし🦀 - 11: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:04:54.56 ID:PAlvhRWh0
- フサは無い🧑🦲
- 12: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:05:17.09 ID:T/FpzyOX0
- オサナ「ナフサ見せたろか?」
ガキ「見せて!」
オサナ「ここにはない」 - 13: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:06:07.38 ID:xYZOZHbz0
- シュガーレスの🐈やね
- 14: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:06:28.81 ID:ySXuJvHr0
- 物資統制令とかいよいよ開戦やな
- 15: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:06:31.64 ID:onydtqCW0
- シュレディンガーのナフサ
ついに来たな - 16: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:07:38.12 ID:dVpBxMWQ0
- 見たけりゃ見せてやるよ
- 17: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:07:44.37 ID:ejUQgwTyd
- 一時の米と同じ現象か
- 18: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:08:34.96 ID:SbXZayg90
- 最早ナフサあるなし関係なしに経費下げたいようにしか見えんくなってきたな
- 20: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:11:27.34 ID:32sTIohTM
- >>18
価格上がるのも企業や消費者にとって大問題だけど
政府が対策するためにもモノ自体が無いのとはちゃんと分けて議論したほうががええと思うのよな - 34: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:18:53.35 ID:SbXZayg90
- そもそも白黒で売上落ちるもんなんかね?
>>20
言いたいことがようわからん
消費者目線の話なのか経営者目線の話なのか - 40: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:21:33.00 ID:WgTKo8S/0
- 《⚡VR有》ガチシコ動画50%オフセール 第⑪開催中ッ🏄♀️💥
https://video.dmm.co.jp/av/content/?id=mida00493
>>34
パッケージのデザインは心理学的要素とかも考えて決められてるから変動はあるやろな
今回は逆に珍しいからってことで話題になって売上上がりそうやが - 45: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:26:04.14 ID:SbXZayg90
- >>40
ワイも普段一切ポテチ食わんけど白黒全種揃えたいもんな?その辺見越した上に経費削減て意味で白黒やるならやればええと思うけど
ここまで来るとナフサ足りてる足りてない関係ない話なんよな - 21: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:11:49.63 ID:1X9c73/g0
- 冷凍した肉は生に戻るだろ
それを言うなら焼いた肉は生に戻らないだろ - 22: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:12:23.29 ID:4HNJm5xa0
- 正しいのは高市様のお言葉だけだからね
- 23: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:13:34.80 ID:QB9HhYJ10
- そうとも言えるしそうでないとも言える
- 24: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:13:41.70 ID:rg4vcAYD0
- 値上げしたら売れなくなるんだから
経費下げるしかないわな実質賃金上げない国やし - 26: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:15:01.70 ID:pK1K2rTu0
- つまり目詰まりさせてる誰かが居る
- 27: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:15:17.93 ID:gk6/ALrK0
- ナフッサフサ
- 31: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:17:09.09 ID:kcsQz2k70
- 官僚の出す数字って結局は首相の願望への忖度入るんよな
この場合はすごい楽観的な数字になってる
出生数予測とかと同じ
- 1001:以下、名無しにかわりましてZチャンネル@VIPがお送りします: ID:zetch@vip
- 人気記事一覧





















モノは有るのに足りなくなるって出てくるよね
zch_vip
が
しました