shopping_reji_gyouretsu

引用元: 【悲報】レジ会社社長、消費税減税は1日で対応できると暴露してしまうWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


1: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 08:56:47.00 ID:MNUodk6n0
【速報🌸】ドシコ同人10円セール 第②段開催中─ッ!!👈💃⤴
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_579646/

ふぁっ
https://video.dmm.co.jp/av/content/?id=sone00521




※絶対に読むべきオススメスレ
【速報】龍谷大学3年の倉〇彩香さん、知り合いに特定されAV出演がバレる
【悲報】ワイ陰キャ、パコパコ女子大学を見て女子大生の貞操観念の低さに唖然
【永久保存版】身バレ炎上したAVランキングBEST10
【注意喚起】大学巡ってナンパしてるAV調べたwwwwwwwww
一本限りでAV出演した素人ランキングwwwwwwwwwwww



2: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 08:56:56.38 ID:i2Rdun6K0
1年かかるとはなんだったのか

3: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 08:57:21.82 ID:lR0Lajgc0
増税の時はすぐにレジ変えられるのに減税は1年かかる不思議なレジらしい

4: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 08:57:32.56 ID:RTxueukV0
いやだから…できるとこもあるけどできへんとこもあるって話やろ
俺の作ったやつはできるけど?ってマウント取りたいだけ

8: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 08:58:11.34 ID:M+O5gNtt0
>>4
まずできないとこなんか無いんだけど

20: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 09:02:34.99 ID:RUmFRKhG0
>>4
増税する時はすぐ対応するのに減税だとできないとか本気で信じてんの?

6: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 08:57:50.78 ID:fjWhbEm50
じゃあ早くやれよ減税するって公約はどこいったんだよ

7: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 08:58:00.50 ID:RTxueukV0
俺の会社のレジに買い替えろって言ってるだけや

9: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 08:58:14.20 ID:F8k+6Cjjd
その対応端末を持ってる企業がほんの数%なんよ

10: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 08:58:26.05 ID:p+x0s6+o0
スマレジとかいう反日会社

11: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 08:58:56.90 ID:RTxueukV0
こども家庭庁デマもそうやけどこういうのに乗せられるアホがSNSに多すぎる

61: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 09:12:59.09 ID:lGc1GzYiH
>>11
バカに乗せられて自民参政に投票してそう

13: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 08:59:32.07 ID:LrM17kq90
一年もかからんやろ
レジ会社だって消費税減税プログラム対応とか言って金取って作業するわ

15: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 09:00:01.76 ID:EMdU3QP10
意地悪やなぁ

17: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 09:01:17.90 ID:YucX8sAb0
そもそも0%なら1年かかるけど1%なら3ヵ月程度らしいやん
0にこだわらんでもええやん

18: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 09:02:04.54 ID:wQn3zFTv0
ワイの店だと(消費税含まない)のボタン設定するだけで終わるんだが
1日っていうか、2分で終わる

19: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 09:02:06.73 ID:Qc5go7qw0
そもそも減税するのに1年もしかかるなら今からやらないと間に合わないのに何やってんの?高市は

23: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 09:03:19.23 ID:IXTbx8NcM
とりあえず無税にして各々のペースで改修させりゃいいじゃん

24: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 09:03:47.39 ID:p7482A8kM
高市<財務省が怖いから無理です^^;

29: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 09:04:32.71 ID:PYhwFHM90
消せ消せ消せ消せ

39: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 09:07:29.08 ID:1QGP7/ed0
そらレジは対応できるけど
レジ以外は1日じゃ無理やで

簡易課税業者の場合普通に損する可能性が高いからな
簡易課税から切り替えするなら
業務が煩雑化しすぎてお抱え税理士とかがいるようになってくる
そういう対応も含めたら1年とかかかるわ

41: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 09:07:47.30 ID:p7482A8kM
高市が動くなら6月の閣議決定後やな
それ終わらないと財源ガーで攻撃されるw

42: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 09:07:53.18 ID:Rmg/vurY0
自民がやらない言い訳してるだけでやろうと思えば今すぐ出来るだけの話

45: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 09:09:14.81 ID:3Q1Ewuyk0
反日レジ定期

46: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 09:09:26.57 ID:pyyK/zPD0
国民の誰も減税なんて求めてない
今の国際情勢では国民が安心して暮らせるように増税して財源を確保して欲しい

47: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 09:09:31.65 ID:nqMIq7U20
そもそもなんで数年かかると思えるのか

48: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 09:09:48.82 ID:3G3q20me0
減税した後に戻すことが決定してるなら無意味だからやらないほうがいい
食品の消費税を恒久的に下げるなら賛同する

51: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 09:10:20.58 ID:/nSm18X80
意地悪やなぁ

55: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 09:11:18.59 ID:3On4aJiO0
早苗のレジはパソコンみたいに両手でキーボード打つ手のタイプやろ
難癖つけるな

57: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 09:11:57.41 ID:dbgCMONH0
消費税に限らずどんな税金だって税制変更の法案が通ってすぐ施行なんてされないんだからレジ改修に時間が~ってのは言い訳でしかない

72: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 09:21:59.73 ID:7yQXNYgI0
《VR有ッ》GW ガチシコ動画50%オフセール 第⑤弾開催中ッ!!👈🏄‍♀️💥
https://video.dmm.co.jp/av/content/?id=mida00470

>>57

暫定税率廃止は普通に可決から1ヶ月で施行されてるけど?
なあなんで嘘つくの?

だいたい言い訳と言うが別に「迅速にやれないならやらない」とは自民党は一度も言ってないんだよな

58: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 09:12:21.23 ID:F8k+6Cjjd
てか消費税無くして所得税の仕組み変えたらいいだけやろ

62: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/28(火) 09:13:03.33 ID:AET7R3Mu0
大昔の組み込みのレジは出来ないだろうな
今どきそんな古いレジ使ってる奴が悪いけど

  • 人気記事一覧