
引用元: ・大阪さん、万博で購入したEVバスを190台をついに諦めるwwwww
- 1: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:31:52.14 ID:njLppA730
- 【速報🌸】ドシコ同人10円セール 第二段開催中!!👈💃⤴
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_317389/
大阪メトロは31日、大阪・関西万博で来場者輸送に使用した北九州市の「EVモーターズ・ジャパン」製の電気自動車バス計190台について、車両の安全性の懸念が解消されず、閉幕後の路線バスなどへの転用を断念したと発表した
総額80億~90億くらいのゴミ
https://news.yahoo.co.jp/articles/857c1da6b8e282717e3c24f037e92306cfe4cd02※絶対に読むべきオススメスレ
・【速報】龍谷大学3年の倉〇彩香さん、知り合いに特定されAV出演がバレる
・【悲報】ワイ陰キャ、パコパコ女子大学を見て女子大生の貞操観念の低さに唖然
・【永久保存版】身バレ炎上したAVランキングBEST10
・【注意喚起】大学巡ってナンパしてるAV調べたwwwwwwwww
・一本限りでAV出演した素人ランキングwwwwwwwwwwww
- ■おすすめ
- 2: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:33:49.89 ID:ZnYcJau80
- 維新は税金を身内企業に垂れ流せればそれでいいから
- 3: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:34:12.58 ID:u5jA4uM60
- でも万博は黒字だから
- 8: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:36:28.07 ID:4L50LDMcH
- >>3
黒字(赤字) - 12: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:39:03.26 ID:3KkhRgMqd
- >>8
万博後も使う埋立地の整備費を含まないのはギリ分かるけど万博でしか使わないあのリングやパビリオンの費用を含めずに黒字とか言ってるのアホすぎるわ🤣 - 4: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:34:15.67 ID:ZnYcJau80
- 北九州ってことは松井の関係やな
- 5: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:34:20.02 ID:/sw0LwgwH
- 全員がわかってたぞ
- 7: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:36:17.28 ID:jZjSEF06d
- 国産車やないんか…
わーくにの万博やのに… - 10: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:38:17.78 ID:kXR33mzL0
- 懲戒解雇もんだろ
責任取らせろ - 11: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:38:56.84 ID:MJgj/hYI0
- 議員定数削減とか言って小銭減らすよりこういうの何とかした方がええんちゃうか?
- 13: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:39:05.63 ID:2qc9Uoac0
- オトモダチがホクホクやぞ
- 14: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:39:25.35 ID:ICekarQ10
- ハハッワロス
不採算万博のゴミ処分市か - 15: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:39:52.68 ID:njLppA730
- 5500万の中国製大型EVバス
6500万のいすず製大型EVバス
たった1000万を出し惜しみしてゴミ買わされるの伝説級の失態やろ・・・ - 27: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:52:24.38 ID:1CxTbZgr0
- >>15
中国に3500万行って維新が2000万受け取ってるんやろな - 46: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 18:15:43.51 ID:LVFEuFsP0
- >>15
同じ中国製選ぶにしてもBYD差し置いて選ばれてるとか露骨すぎるやろ - 53: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 18:18:19.26 ID:2CPi4lut0
- >>46
BYDは一流企業やから
維新のキャッシュバック要求に応じるわけないから
選ばれないのは当然 - 16: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:42:00.43 ID:aTjsZ8oD0
- でどうすんのそのバス?
- 17: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:42:49.02 ID:njLppA730
- >>16
ハンドルを切った方に曲がらないとかブレーキが効かないとか殺意MAXやから廃車しかない - 36: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 18:00:03.80 ID:2CPi4lut0
- >>17
草
維新やべーな - 47: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 18:15:53.43 ID:Tsl83Qws0
- >>17
よくそんなゴミを万博で走らせたな - 21: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:47:15.31 ID:lJqxWnLw0
- >>16
全部処分に莫大なコストが掛かる産業廃棄物になる - 19: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:43:26.04 ID:6RRVlLCX0
- EVってだけで馬鹿なのにシナ製とか草
- 22: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:47:55.78 ID:Bhofk+SN0
- 赤字とか黒字ではなくガイジ
- 23: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:48:23.13 ID:QMcAMomp0
- 負の遺産として展示しておこう
- 24: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:50:55.35 ID:z/KnQafu0
- でもちょっと日本でいじったから日本製でいいよね
- 25: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:51:15.47 ID:v+Wx1lu00
- レガシーやね
- 28: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:52:59.16 ID:2Ng4ACDy0
- 《VR有ッ》GW ガチシコ動画50%オフセール 第三弾開催中ッ!!👈🏃♀️💥
https://video.dmm.co.jp/av/content/?id=hsoda00064
無駄を省き国のために投資するネオリベだったはずが妙だな - 29: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:55:08.74 ID:GxD3kEaQd
- 国産のはずで
自動運転は謳ったものの稼働日は少なく
万博後は再利用されるはずだったバスが廃棄されるのかー
なんらかは達成出来てたのかなー - 31: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:56:34.13 ID:njLppA730
- いすずのエルガEVは今日も元気に日本のどこかで走ってるのに・・・
- 32: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:56:53.37 ID:XcHBKKlJ0
- 元々実績のある中国車入れる予定だったけど国産じゃなきゃダメとか言い出して
急遽国内EVメーカー作って補助金入れてバス調達したけど 実態は中国の新興メーカーで中国国内で販売許可されてない
車体を輸入して日本で組み立てただけのの会社だった 日本での安全審査は甘々で通したらしい - 40: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 18:07:03.96 ID:o6wNo7Kc0
- >>32
これアホすぎるやろ
関わった奴ら逮捕してほしいわ - 42: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 18:11:59.32 ID:6/3QUmmr0
- >>32
実質国産か - 33: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:57:13.07 ID:jPbNuMry0
- 責任者達の資産没収な
- 34: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:57:18.54 ID:+0nUImAY0
- BYDも参加してたはずの入札にどうやって無名の中華製EVが入り込む余地があったのか
- 35: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 17:58:12.76 ID:k2/Bnkcj0
- どうせハナから再利用する気なかったんだろ
- 39: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 18:02:57.45 ID:AosFGHXL0
- もちろん廃棄費用も万博の収支に含めるんやろうな
- 51: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/31(火) 18:17:08.74 ID:BAYVf40J0
- 開催できりゃ何でも良さそう
- 1001:以下、名無しにかわりましてZチャンネル@VIPがお送りします: ID:zetch@vip
- 人気記事一覧





















zch_vip
が
しました