
引用元: ・万博にバスを納入していたEVモーターズ・ジャパン、破産申請へ
- 1: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:03:07.63 ID:/lRNZlHv0
- 【VR有ッ】ガチシコ動画50%オフセール 開催中!!👈🥵🍌💦
https://video.dmm.co.jp/av/content/?id=ipzz00188
バスが次々に故障してるらしい
https://video.dmm.co.jp/av/content/?id=dass00331EVモーターズ・ジャパンが民事再生法申請 万博バスなどで不具合(朝日新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/xFeqxpSV9t
— 菟田野キトラ (@Kutaka_Niwatari) April 15, 2026
残当すぎる※絶対に読むべきオススメスレ
・【速報】龍谷大学3年の倉〇彩香さん、知り合いに特定されAV出演がバレる
・【悲報】ワイ陰キャ、パコパコ女子大学を見て女子大生の貞操観念の低さに唖然
・【永久保存版】身バレ炎上したAVランキングBEST10
・【注意喚起】大学巡ってナンパしてるAV調べたwwwwwwwww
・一本限りでAV出演した素人ランキングwwwwwwwwwwww
- ■おすすめ
- 2: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:05:16.53 ID:q3Uj8ZtP0
- 逆に聞くけど絶対に故障しないバスなんかあるか?
- 3: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:06:34.09 ID:/lRNZlHv0
- >>2
逆に聞くけどこれ危なくて使えなくなったバスなんだぜ?
こんなんこれまで日本で見たことあるか?
大阪市内に「EVバスの墓場」 トラブル相次ぎ、万博後に負の遺産に【なぜ】120台以上…万博後も運用されるはずだった「EVバスの墓場」
— ライブドアニュース (@livedoornews) March 17, 2026
EVバスのハンドルやブレーキなどにトラブルが相次ぎ、昨年10月に「EVモーターズジャパン」へ国交省が立ち入り検査を実施。バスを導入した大阪メトロはこれらを受け、安全性に対する不安が発生したため走行させていないという。 pic.twitter.com/OXUq8KxOrb
https://www.asahi.com/sp/articles/photo/AS20260414003373.html - 11: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:10:03.43 ID:LXsmtyRT0
- >>2
故障ばっかする車なんか誰も乗りたがらないだろ - 4: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:08:04.57 ID:6y7iogf20
- …で?
- 5: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:08:28.52 ID:/lRNZlHv0
- >>4
EVはダメやね - 8: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:09:35.49 ID:/Ko42DLtr
- >>5
このバスの問題はEV以前の模様 - 10: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:10:00.68 ID:/lRNZlHv0
- >>8
どういうことや? - 27: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:31:03.27 ID:EqfuEWUCr
- >>10
自動運転がバグって制御不能になるとかブレーキ効かなくなるとか - 28: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:32:47.49 ID:/lRNZlHv0
- >>27
それ以前の問題だよ
完全に技術力不足 - 32: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:35:01.35 ID:EqfuEWUCr
- >>28
やからEVは駄目やねって話では無いと - 37: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:38:12.30 ID:/lRNZlHv0
- >>32
EVってのはリチウムバッテリー積んだゴーカートなんだよ
だからいろんなメーカーが参入した
内燃機関のような難しい技術力がいらないから
だけど経験やデータの蓄積がないのでただゴーカートを走らせるぐらいの代物しか出来なかった
走行すると部品が破損するお粗末な作り - 6: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:08:29.94 ID:y3YzeF7T0
- バスガス爆発しない画期的な物だったのに…
- 7: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:08:39.09 ID:/Ko42DLtr
- 勝ち逃げやろこいつら
- 9: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:09:41.41 ID:/lRNZlHv0
- >>7
従業員からしたらたまったもんじゃないだろうけどな - 14: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:16:22.24 ID:/lRNZlHv0
- 納入した300台のうち100台で故障
ゴミやね - 16: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:16:47.12 ID:QfKQMcB3M
- やっぱダイソー品質はダメだな
- 17: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:17:47.14 ID:syeOg7iPM
- 人をそんなに乗せないうちに故障してよかったと思うことにしよう
- 20: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:24:21.16 ID:cRxfPyy00
- そんなもんよく万博採用したな
- 21: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:26:10.44 ID:BoROCds40
- この問題とEVを繋げとるアホがおるな
- 22: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:27:24.19 ID:l/ccDvICd
- 会期中から、同車両は自動運転中の事故や不具合を繰り返した。事態を重く見た国土交通省は、2025年10月に道路運送車両法に基づく立ち入り検査をEVMJ社へ実施している。その翌月、同社は前輪ブレーキホースの損傷により制動力を失う恐れがあるとしてリコールを届け出た。国交省の点検によれば、全国に導入された同型車両の約35%で不具合が露呈するという、極めて異例の事態に発展した。
運用継続の断念を決定づけたのは、2026年1月末の試験走行だ。車軸と車体を繋ぐ部品が破断するという、車両の根幹を揺るがす重大事象が発生したのである。国内メーカーが長年蓄積してきた振動への耐性や、日本の過酷な使用環境に対する知見が、この車両には根本から欠落していたといわざるを得ない。構造上の欠陥に起因する課題は、もはや部分的な改修で取り繕える段階を越えていた。
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/ae97b3e89f576ac49b70b951c64b4155f3c154f0/ - 59: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:50:28.14 ID:YtChAV6bH
- >>22
日本の使用環境程度に耐えられないとかレベル低すぎやな - 24: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:28:35.90 ID:uxTqGXA6M
- 【速報】FANZAシコ同人 ~10円セール開催中っ👈🤩💥
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_228856/
これぞ安物買いの銭失いw - 31: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:34:57.79 ID:k6Bjeuvt0
- >>24
別に大して安くないんだよなぁ・・・
いすずより1000万安いだけ - 35: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:35:59.80 ID:jauKemLV0
- 計画倒産キタ(゚∀゚)ァァ!
- 39: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:38:57.61 ID:DRW97ro80
- 税金の無駄遣い
大阪府民の金はこうやって消えた - 40: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:39:15.64 ID:/lRNZlHv0
- EVMJには技術力はない
輸入しただけだから
でも保証やメンテナンスはEVMJが持つ
結果リコールすらできず - 42: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:40:00.47 ID:pOTePuURa
- これは草🌿
・重大な不具合があったにもかかわらず、事業者への報告をしなかったことで国交省が再検査したところ致命的ともいえる製造過程での欠陥が見つかった
・重要保安部品であるブレーキホースの劣化や破損が複数のバスで発見された
・カタログには1充電あたり200km以上走ると書かれているが、実際にはカタログ数値の半分以下の80~90kmしか走らない。エアコンを使っていればさらに落ちる。ただ、そのエアコンも故障が多くて使い物にならない
・ブレーキフルードタンクの破損が多くの車両で発見されている
・天井からの雨漏りのほか、タイヤが巻き上げた雨水がタイヤハウスから勢いよく侵入してくる。上からも下からも雨漏りがひどい
・ドアが開かない、閉まらない、走行中に突然止まる、ブレーキがきかなくなるなどは日常茶飯事 - 43: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:40:01.67 ID:fS3gLroaa
- 解体して夜店のバッテリーに使えるのん
- 44: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:40:32.32 ID:6hKxdYVX0
- これでも万博は最高したとか抜かす奴いるしな
- 46: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:41:51.29 ID:JEBEF71na
- 逆にそんな危ねークルマを万博開催中は使い倒してたのがやべーよ
- 48: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:42:17.05 ID:yKVe4e89a
- 金の流れを追求してほしいな
なんでの本の実績ない車が採用されたか
維新のキックバックじゃないだろうな - 49: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:42:23.36 ID:DRW97ro80
- メガソーラー、EVバス、南鳥島レアアース
バカの極みだあね - 50: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/04/15(水) 11:42:35.81 ID:njGEIcMpM
- これを過酷な路線バスで使うとか
大事故が起きる前でよかったな
- 1001:以下、名無しにかわりましてZチャンネル@VIPがお送りします: ID:zetch@vip
- 人気記事一覧





















山ほどある小さな新興メーカーは潰れまくりが基本の業界。
テスラや中国メーカーなどは凄く頑張っている部類。
zch_vip
が
しました