
引用元: ・【悲報】Netflixさん、WBCを独占した理由を正直に言ってしまい大炎上wwwwwwwwwwwwwww
- 1: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:13:14.82 ID:c/NajsKI0
- 【VR有ッ💪】FANZA人気"動画"50%オフ 今日3/16 9:59完💥👈😭🍌
https://video.dmm.co.jp/av/content/?id=hnvr00139
――視聴者の中には、「地上波のテレビで見られない」と思う人もいるでしょう。ともすれば、悪者にもなりかねない。そんな空気は感じませんでしたか。
https://video.dmm.co.jp/av/content/?id=dvmm00307
もちろん、そういったご意見も、真摯(しんし)に我々としては聞いております。
ただ重要なのは、最終的に「ネットフリックスでよかったな」と一人でも多くの方に思っていただくこと。
応援ソングの「タッチ」だけではなくて、これまでやってこられなかったこと、新しいことは何なんだろう、一番盛り上がることは何なんだろうと考えながら、一つ一つ丁寧に取り組んでいます。
こうした取り組みの積み重ねが、信頼につながっていくと考えています。
――WBCのライブ中継を独占配信することで、期待することは何でしょうか。
野球ファンの方や、ライト層の方にもネットフリックスをまず楽しんでいただくことが、最大のねらいです。WBCはもちろんのこと、他のコンテンツにも触れる機会にしていただきたい。最終的にはネットフリックスが生活の一部になることが、我々のゴール。WBCをきっかけに、色々な作品を楽しんでいただきたいです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/21a1223d074b17c52ad35df473e8dea0a6e20f26※絶対に読むべきオススメスレ
・【速報】龍谷大学3年の倉〇彩香さん、知り合いに特定されAV出演がバレる
・【悲報】ワイ陰キャ、パコパコ女子大学を見て女子大生の貞操観念の低さに唖然
・【永久保存版】身バレ炎上したAVランキングBEST10
・【注意喚起】大学巡ってナンパしてるAV調べたwwwwwwwww
・一本限りでAV出演した素人ランキングwwwwwwwwwwww
- ■おすすめ
- 2: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:14:10.35 ID:c/NajsKI0
- ネトフリさん「WBC見たいならNetflixに加入してや~wwwww」
🥺 - 3: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:14:34.05 ID:ibFhHT2I0
- これだけ盛り上がれば大成功やね
- 134: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 08:06:35.08 ID:q8Wzf3Y4d
- >>3
前回は野球に興味ない人も職場で話題になってたが、今回はほぼ誰も話題にしてない、見てるか聞いたら野球好きおっさんもネトフリ入ってない人も多い。 - 216: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 08:54:37.75 ID:zdypJ/bi0
- >>134
ウチの周りは全員加入したぞ - 4: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:14:43.24 ID:IuFyDCcc0
- CMだけはウンコだな
- 5: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:20:36.83 ID:/aX4YAlD0
- >>4
高いプランでもCM流れるのはダメやな - 6: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:21:01.74 ID:PS49W2J50
- 他にあるわけないだろ
どんな建前を言えばいいんだ - 7: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:21:23.03 ID:bPt6jpPP0
- ジャニーズ出してる時点で同レベル
- 8: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:25:42.36 ID:7U2FcgQ2M
- やきうのシステム上イニング間にCM流さざるを得ないのは仕方ないな
嫌なら高校野球ばりに攻守交代急がせるルールにするしかない - 11: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:28:21.43 ID:crMulWDT0
- ネトフリは大赤字
日本の視聴者数は激減
MLBだけ大儲け - 20: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:33:09.11 ID:7UsfOtaC0
- >>11
いやネトフリはサブスクに疎いオッサンの新規加入者が600万人増えて、サブスクに入ったおっさん達もネトフリの便利さに感動してるし、winwinよ - 41: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:46:35.61 ID:nb7Hsr/k0
- >>20
衛星放送とかいつからあると思ってんだ子供オヤジ - 93: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 07:34:33.32 ID:QRM81UqQ0
- >>20
600万も増えてるわけないやろ
あのふざけたアンケート丸呑みしてるんか? - 100: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 07:40:13.53 ID:ZP9xQnL40
- >>20
4.7%て野球好き対象にしたアンケートの結果やぞ - 253: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 09:34:49.97 ID:Ir8mJLoy0
- >>11
まさにMLBの為のWBCやな - 12: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:29:05.25 ID:BtkqOcFS0
- 街中の奴等の反応で勝ったか負けたか分かるからリアルタイム観戦は命題なんだよなぁ
- 13: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:29:46.53 ID:eEwUxfAsa
- ぶっちゃけWBCの件は全くネトフリ悪くないよね
そんなに地上波で放送したかったらもっと金出して放映権買えば良かっただけだし
それがみんな大好きな資本主義だよね - 16: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:31:59.79 ID:l7c3NKIg0
- >>13
何故かテレビ局が買わなかったのを責めてる人達いるしな…
Netflixより高い金出せと怒ってる - 17: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:32:04.08 ID:7U2FcgQ2M
- >>13
民間企業による適正な競争が行われた結果だからな
よくお友達企業だけで独占せずに競争させろって日本国民は言ってるからな - 126: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 07:58:06.96 ID:HFd1g4Bxa
- >>13
日本の民放は付け入る隙が無かったって言うてたやろ本当かは知らんけど
放映権の話合いする前にもうネトフリが独占契約してたからどうにもならんって - 154: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 08:21:21.05 ID:tbRuCP7k0
- >>126
仮に交渉できる余地があっても150億なんか出せずにじゃあいいですNetflixに売りますってなったと思うがね。前回の30だか40億でも赤字だったみたいだし - 162: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 08:23:45.43 ID:jkyfyKzf0
- >>126
150億はちょっととか言ってたら話まとまってただけや
桁が1桁違ったから小分けにして安くならん?とか乞食みたいな交渉しようとして無視されただけ - 15: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:31:54.68 ID:3djjhFif0
- タッチ聴いて絶対入らないと決めたわ
もともと、俺にはどうでもいい曲を
俺にはどうでもいいミュージシャンが歌ってんだが
まさかあそこまで酷いもん作るとは - 18: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:32:19.56 ID:PGWtUKtY0
- 正直、タッチはどうかと思うわ
視聴者層が団塊ジュニア以上だという想定なんだろうか - 22: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:34:09.00 ID:7UsfOtaC0
- >>18
実際に統計では野球ファンのメイン層は50~70代と出てるからドンピシャやと思うよ - 25: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:35:49.33 ID:cMVY5m0R0
- >>18
最近のCMとかもそうだけど、昔の曲のメロディで広告商品に合わせて替え歌することで、知ってる世代と新鮮に聞こえる世代両方狙ってるってやり方もあるからタッチ自体は必ずしも間違いだとは思わないけどやっぱ盛り上がってないわ今年 - 19: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:33:04.96 ID:P2bKmUyN0
- 金搾り取れると見込んで日本だけの独占はホンマ草
- 21: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:33:34.99 ID:u7IZLUdM0
- 1ヶ月だけ見て解約するだけやろ
そのまま月額払い続ける馬鹿どこにおるんや - 23: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:34:44.49 ID:7UsfOtaC0
- >>21
その最初のハードルを越えさせるのがめちゃくちゃ大切やからね - 27: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:36:11.59 ID:PS49W2J50
- >>21
せっかく契約したから野球以外も見ないともったいない、からの継続狙いだろ - 108: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 07:45:43.15 ID:ytMmJ07o0
- >>21
そら世の中お前みたいなニート暇人ばっかじゃないんやから
気になった作品や見かけた作品を全部期間内に見られる人ばかりじゃないんですわ - 24: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:34:49.92 ID:KDQ4TY8sa
- ネトフリが悪いんじゃなくて日本のテレビ局がオワコンすぎるだけよな
- 30: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:38:28.08 ID:7UsfOtaC0
- >>24
ぶっちゃけ野球がおっさんのスポーツになってしまったのが悪いと思う
サッカーのW杯は350億円で地上波が買い取ったし - 28: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:37:32.44 ID:rh52R0/I0
- 電通やテレビ局をスルーしてNetflixに放送を打診したMLBに文句言えよ
- 29: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:37:41.65 ID:Lq6+/CFs0
- 情弱日本人に「新しいこと」できるわけないだろっ!!!
- 31: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:39:02.81 ID:tLiD9Ac3M
- 【速報】FANZAシコ同人 10円セール開催中ッ!!👈🥰🍌
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_260890/
すまんWBC終わったら500円のプラン解約するわ - 36: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:41:44.50 ID:5/odOoE50
- >>31
既に解約済や - 54: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:55:58.32 ID:BFjPWcxC0
- >>31
普段サブスク見ないの - 57: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:58:08.01 ID:tLiD9Ac3M
- >>54
テレ東の見逃し見るからU-NEXT派や😤 - 33: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:39:57.09 ID:gNVk+Hid0
- 正直アナウンサーと解説が慣れてなくて違和感凄いわ
テレビ中継のアナとか解説ってやっぱ凄いんやなって思った - 34: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:40:04.01 ID:ooXzrKsg0
- WBC終ったらねとふりの担当責任者更迭されてそう
- 35: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:41:37.96 ID:/M7/p1s90
- CM多すぎてイライラする
金かかるくせに地上波以下のゴミ - 37: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:44:12.91 ID:tLiD9Ac3M
- >>35
ピンチでマウンドにみんなが集まって緊張感ある場面で「わたなべ~」とかやられると腹立ちますよ - 68: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 07:11:38.87 ID:whAiqFY00
- >>35
野球なんてCM多く入れられるのが取り柄だろ - 38: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:44:15.60 ID:FE8LbuG3d
- でもお前普段野球中継やらないじゃん
- 39: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:45:32.70 ID:N0xu5gSD0
- こいつらもテレビ局と同等やろ
稲葉にタッチ歌わせるとかフジテレビみたいなズレたセンス - 40: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:46:24.66 ID:slO+Du2T0
- 野球目当ての人はほとんど更新しないんじゃないかな
どれだけ更新するのかデータを示してほしいね - 45: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:49:32.70 ID:occzEraY0
- 結局ネットフリックスが金払ってんだからそりゃそうだろとしか思わんな
- 46: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:50:28.24 ID:rk0cBR3WM
- そこはどうでもいいからクソみたいな解説者どうにかしろ
- 48: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:51:29.16 ID:gNVk+Hid0
- サッカーもずっとWOWOWが独占して子供が気軽に見られなくなって衰退してんのに
- 49: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:52:32.19 ID:ooXzrKsg0
- 野球を知らない層を開拓しようとしたのかもしれんけど既存の野球ファン排除してたら駄目だよな
- 56: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:57:32.25 ID:dq7cDdSTM
- >>49
そこら辺は理解出来るんやけどプロ野球はすでに好きなやつしか見てない興味無い現地観戦ありきの娯楽やからな
メジャーの感覚やとそら違和感あるわ - 51: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:54:14.29 ID:dq7cDdSTM
- 新しい事やなくて意味の無いリスクやったから誰も踏まなかっただけなんよ
- 53: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:55:08.77 ID:lfbLhdCS0
- これまでと全く違う中継で斬新なやり方してるなら良くも悪くも話題になるんやろうが結局日テレが下請けでつくっとるわけやからなぁ
- 72: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 07:14:32.87 ID:Paz6ExIJ0
- 日本人さん、WBCは別に見なくても平気だと気付いてしまう
- 81: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 07:23:19.10 ID:T5hdNp5Z0
- 恋愛高校野球マンガの主題歌を基本プロおじさんらの大会に使うのは違和感ある
- 1001:以下、名無しにかわりましてZチャンネル@VIPがお送りします: ID:zetch@vip
- 人気記事一覧





















zch_vip
が
しました