bakudan_hatsugen_man

引用元: 【悲報】Netflixさん、WBCを独占した理由を正直に言ってしまい大炎上wwwwwwwwwwwwwww


1: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:13:14.82 ID:c/NajsKI0
【VR有ッ💪】FANZA人気"動画"50%オフ 今日3/16 9:59💥👈😭🍌
https://video.dmm.co.jp/av/content/?id=hnvr00139
――視聴者の中には、「地上波のテレビで見られない」と思う人もいるでしょう。ともすれば、悪者にもなりかねない。そんな空気は感じませんでしたか。
https://video.dmm.co.jp/av/content/?id=dvmm00307

もちろん、そういったご意見も、真摯(しんし)に我々としては聞いております。

ただ重要なのは、最終的に「ネットフリックスでよかったな」と一人でも多くの方に思っていただくこと。

応援ソングの「タッチ」だけではなくて、これまでやってこられなかったこと、新しいことは何なんだろう、一番盛り上がることは何なんだろうと考えながら、一つ一つ丁寧に取り組んでいます。

こうした取り組みの積み重ねが、信頼につながっていくと考えています。

 ――WBCのライブ中継を独占配信することで、期待することは何でしょうか。

野球ファンの方や、ライト層の方にもネットフリックスをまず楽しんでいただくことが、最大のねらいです。WBCはもちろんのこと、他のコンテンツにも触れる機会にしていただきたい。最終的にはネットフリックスが生活の一部になることが、我々のゴール。WBCをきっかけに、色々な作品を楽しんでいただきたいです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/21a1223d074b17c52ad35df473e8dea0a6e20f26



※絶対に読むべきオススメスレ
【速報】龍谷大学3年の倉〇彩香さん、知り合いに特定されAV出演がバレる
【悲報】ワイ陰キャ、パコパコ女子大学を見て女子大生の貞操観念の低さに唖然
【永久保存版】身バレ炎上したAVランキングBEST10
【注意喚起】大学巡ってナンパしてるAV調べたwwwwwwwww
一本限りでAV出演した素人ランキングwwwwwwwwwwww




2: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:14:10.35 ID:c/NajsKI0
ネトフリさん「WBC見たいならNetflixに加入してや~wwwww」

🥺

3: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:14:34.05 ID:ibFhHT2I0
これだけ盛り上がれば大成功やね

134: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 08:06:35.08 ID:q8Wzf3Y4d
>>3
前回は野球に興味ない人も職場で話題になってたが、今回はほぼ誰も話題にしてない、見てるか聞いたら野球好きおっさんもネトフリ入ってない人も多い。

216: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 08:54:37.75 ID:zdypJ/bi0
>>134
ウチの周りは全員加入したぞ

4: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:14:43.24 ID:IuFyDCcc0
CMだけはウンコだな

5: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:20:36.83 ID:/aX4YAlD0
>>4
高いプランでもCM流れるのはダメやな

6: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:21:01.74 ID:PS49W2J50
他にあるわけないだろ
どんな建前を言えばいいんだ

7: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:21:23.03 ID:bPt6jpPP0
ジャニーズ出してる時点で同レベル

8: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:25:42.36 ID:7U2FcgQ2M
やきうのシステム上イニング間にCM流さざるを得ないのは仕方ないな
嫌なら高校野球ばりに攻守交代急がせるルールにするしかない

11: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:28:21.43 ID:crMulWDT0
ネトフリは大赤字
日本の視聴者数は激減
MLBだけ大儲け

20: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:33:09.11 ID:7UsfOtaC0
>>11
いやネトフリはサブスクに疎いオッサンの新規加入者が600万人増えて、サブスクに入ったおっさん達もネトフリの便利さに感動してるし、winwinよ

41: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:46:35.61 ID:nb7Hsr/k0
>>20
衛星放送とかいつからあると思ってんだ子供オヤジ

93: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 07:34:33.32 ID:QRM81UqQ0
>>20
600万も増えてるわけないやろ
あのふざけたアンケート丸呑みしてるんか?

100: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 07:40:13.53 ID:ZP9xQnL40
>>20
4.7%て野球好き対象にしたアンケートの結果やぞ

253: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 09:34:49.97 ID:Ir8mJLoy0
>>11
まさにMLBの為のWBCやな

12: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:29:05.25 ID:BtkqOcFS0
街中の奴等の反応で勝ったか負けたか分かるからリアルタイム観戦は命題なんだよなぁ

13: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:29:46.53 ID:eEwUxfAsa
ぶっちゃけWBCの件は全くネトフリ悪くないよね
そんなに地上波で放送したかったらもっと金出して放映権買えば良かっただけだし
それがみんな大好きな資本主義だよね

16: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:31:59.79 ID:l7c3NKIg0
>>13
何故かテレビ局が買わなかったのを責めてる人達いるしな…
Netflixより高い金出せと怒ってる

17: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:32:04.08 ID:7U2FcgQ2M
>>13
民間企業による適正な競争が行われた結果だからな
よくお友達企業だけで独占せずに競争させろって日本国民は言ってるからな

126: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 07:58:06.96 ID:HFd1g4Bxa
>>13
日本の民放は付け入る隙が無かったって言うてたやろ本当かは知らんけど
放映権の話合いする前にもうネトフリが独占契約してたからどうにもならんって

154: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 08:21:21.05 ID:tbRuCP7k0
>>126
仮に交渉できる余地があっても150億なんか出せずにじゃあいいですNetflixに売りますってなったと思うがね。前回の30だか40億でも赤字だったみたいだし

162: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 08:23:45.43 ID:jkyfyKzf0
>>126
150億はちょっととか言ってたら話まとまってただけや
桁が1桁違ったから小分けにして安くならん?とか乞食みたいな交渉しようとして無視されただけ

15: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:31:54.68 ID:3djjhFif0
タッチ聴いて絶対入らないと決めたわ

もともと、俺にはどうでもいい曲を
俺にはどうでもいいミュージシャンが歌ってんだが
まさかあそこまで酷いもん作るとは

18: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:32:19.56 ID:PGWtUKtY0
正直、タッチはどうかと思うわ
視聴者層が団塊ジュニア以上だという想定なんだろうか

22: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:34:09.00 ID:7UsfOtaC0
>>18
実際に統計では野球ファンのメイン層は50~70代と出てるからドンピシャやと思うよ

25: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:35:49.33 ID:cMVY5m0R0
>>18
最近のCMとかもそうだけど、昔の曲のメロディで広告商品に合わせて替え歌することで、知ってる世代と新鮮に聞こえる世代両方狙ってるってやり方もあるからタッチ自体は必ずしも間違いだとは思わないけどやっぱ盛り上がってないわ今年

19: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:33:04.96 ID:P2bKmUyN0
金搾り取れると見込んで日本だけの独占はホンマ草

21: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:33:34.99 ID:u7IZLUdM0
1ヶ月だけ見て解約するだけやろ
そのまま月額払い続ける馬鹿どこにおるんや

23: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:34:44.49 ID:7UsfOtaC0
>>21
その最初のハードルを越えさせるのがめちゃくちゃ大切やからね

27: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:36:11.59 ID:PS49W2J50
>>21
せっかく契約したから野球以外も見ないともったいない、からの継続狙いだろ

108: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 07:45:43.15 ID:ytMmJ07o0
>>21
そら世の中お前みたいなニート暇人ばっかじゃないんやから
気になった作品や見かけた作品を全部期間内に見られる人ばかりじゃないんですわ

24: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:34:49.92 ID:KDQ4TY8sa
ネトフリが悪いんじゃなくて日本のテレビ局がオワコンすぎるだけよな

30: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:38:28.08 ID:7UsfOtaC0
>>24
ぶっちゃけ野球がおっさんのスポーツになってしまったのが悪いと思う
サッカーのW杯は350億円で地上波が買い取ったし

28: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:37:32.44 ID:rh52R0/I0
電通やテレビ局をスルーしてNetflixに放送を打診したMLBに文句言えよ

29: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:37:41.65 ID:Lq6+/CFs0
情弱日本人に「新しいこと」できるわけないだろっ!!!

31: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:39:02.81 ID:tLiD9Ac3M
【速報】FANZAシコ同人 10円セール開催中ッ!!👈🥰🍌
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_260890/

すまんWBC終わったら500円のプラン解約するわ

36: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:41:44.50 ID:5/odOoE50
>>31
既に解約済や

54: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:55:58.32 ID:BFjPWcxC0
>>31
普段サブスク見ないの

57: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:58:08.01 ID:tLiD9Ac3M
>>54
テレ東の見逃し見るからU-NEXT派や😤

33: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:39:57.09 ID:gNVk+Hid0
正直アナウンサーと解説が慣れてなくて違和感凄いわ
テレビ中継のアナとか解説ってやっぱ凄いんやなって思った

34: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:40:04.01 ID:ooXzrKsg0
WBC終ったらねとふりの担当責任者更迭されてそう

35: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:41:37.96 ID:/M7/p1s90
CM多すぎてイライラする
金かかるくせに地上波以下のゴミ

37: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:44:12.91 ID:tLiD9Ac3M
>>35
ピンチでマウンドにみんなが集まって緊張感ある場面で「わたなべ~」とかやられると腹立ちますよ

68: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 07:11:38.87 ID:whAiqFY00
>>35
野球なんてCM多く入れられるのが取り柄だろ

38: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:44:15.60 ID:FE8LbuG3d
でもお前普段野球中継やらないじゃん

39: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:45:32.70 ID:N0xu5gSD0
こいつらもテレビ局と同等やろ
稲葉にタッチ歌わせるとかフジテレビみたいなズレたセンス

40: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:46:24.66 ID:slO+Du2T0
野球目当ての人はほとんど更新しないんじゃないかな
どれだけ更新するのかデータを示してほしいね

45: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:49:32.70 ID:occzEraY0
結局ネットフリックスが金払ってんだからそりゃそうだろとしか思わんな

46: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:50:28.24 ID:rk0cBR3WM
そこはどうでもいいからクソみたいな解説者どうにかしろ

48: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:51:29.16 ID:gNVk+Hid0
サッカーもずっとWOWOWが独占して子供が気軽に見られなくなって衰退してんのに

49: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:52:32.19 ID:ooXzrKsg0
野球を知らない層を開拓しようとしたのかもしれんけど既存の野球ファン排除してたら駄目だよな

56: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:57:32.25 ID:dq7cDdSTM
>>49
そこら辺は理解出来るんやけどプロ野球はすでに好きなやつしか見てない興味無い現地観戦ありきの娯楽やからな
メジャーの感覚やとそら違和感あるわ

51: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:54:14.29 ID:dq7cDdSTM
新しい事やなくて意味の無いリスクやったから誰も踏まなかっただけなんよ

53: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 06:55:08.77 ID:lfbLhdCS0
これまでと全く違う中継で斬新なやり方してるなら良くも悪くも話題になるんやろうが結局日テレが下請けでつくっとるわけやからなぁ

72: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 07:14:32.87 ID:Paz6ExIJ0
日本人さん、WBCは別に見なくても平気だと気付いてしまう

81: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2026/03/15(日) 07:23:19.10 ID:T5hdNp5Z0
恋愛高校野球マンガの主題歌を基本プロおじさんらの大会に使うのは違和感ある

  • 人気記事一覧