画像・動画


引用元: 【画像と動画あり】 京都アニメーションが燃えてる動画が凄すぎる。 これは一瞬で死ぬわ。 どうしようもない。

1: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 14:29:49.78
動画
https://www.asahi.com/video/articles/ASM7L52K5M7LPLZB01H.html?iref=comtop_video_01
画像
https://www.asahi.com/articles/photo/AS20190718002672.html
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

2: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 14:30:18.27
Q窓から飛び降りろ
A窓は一番燃え盛っています、約1000℃の火の海のなか
黒煙で真っ暗で何も見えないなか窓を見つけて飛び込まなければ無理です

Q屋上に逃げれば
A階段は黒煙が上ってきてます。
一酸化炭素中毒で屋上にたどり着く前に死にます
ガソリンの気化爆発なのでまずやられるのは網膜熱傷(熱には網膜が一番弱い)です
今は手術すれば完治しますが、この時点で失明に近い状態なので
屋上のドアノブを回すのは難しいです
ドアノブはこの時点でチンチンに熱せられており、ドアノブを回そうとしても
手が焼きついて中々の難易度です。

Q直ぐに一階から逃げれば
Aガソリン40リットルで爆発したのでまず下には降りることはできません
室内は数秒で1000℃を越える熱が生じます
二階三階の人はほぼ助かりません

Qでも屋上までいけば
A助けが来たり火が収まる前に
屋上が黒煙に巻き込まれて一酸化炭素中毒か気道熱傷で苦しみながら
数分で100%死にます

4: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 14:32:35.67
>>2
色々と突っ込みどころが多いな

9: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 14:39:11.57
>>2
屋上は鍵かかってて開かず、3階から屋上に行く階段で重なり合うように亡くなっていた

13: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 14:42:04.88
>>9
京アニ放火で33人死亡、なぜ犠牲は甚大に広がってしまったのか | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン
https://diamond.jp/articles/-/209275
 犠牲者の多くが3階から屋上にかけての階段で折り重なるように倒れていたが、火災の発生が1階で下りられず、逃げ場を失って力尽きたとみられる。
屋上に出るためのドアは閉まったままで、何らかの理由で開けることができなかったようだ。

15: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 14:46:12.26
>>2
1000度とか嘘つくなよ

63: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 16:02:33.18
>>15
アルミサッシが溶けてて
溶け始めるのが約700度だから
室内は約1000度だって
火災の専門家がゆーてた

59: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:50:15.30
>>2
でも実際にところ半数は脱出成功してるしそのうち7人は無傷なんだよな
無傷だった人がどういう経路脱出成功したのかそっちが知りたいわ

3: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 14:31:30.38
ドアノブが照れている!?

5: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 14:33:21.12
誰かしら撮ってる一般人がおるもんなんやなあ

7: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 14:35:29.20
テロって言わないのも異常だよテロだよ

8: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 14:38:33.45
火山の噴火みてえ

10: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 14:39:33.81
頭おかしい人の個人的な私怨をテロとは言わない
思い出したがSHNの事故で火傷負った子ってどこまで回復したんだろ

14: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 14:45:55.00
>>10
個人とは限らない

16: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 14:48:02.95
>>14
政治的な主張を暴力で通そうとするのがテロりずむ
これはどう考えても違う

19: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 14:51:53.29
>>16
恨みで犯人がそう証言したのは事実だが
それが事実かまだわからないのと疑問に残る事が多い

20: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 14:55:57.02
>>19
それで何でテロだと思うんだ?

25: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:00:32.56
>>20
最近の世界情勢とオリンピックに公安も動いてるから
なんでテロじゃないと言い切れるの?

11: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 14:40:42.16
つらあ

12: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 14:42:04.70
テロは崇高なる理念の元に行われる神聖なる行為
とかいいそうなヤツいて笑う

17: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 14:48:32.41
なんかかわいくなってしまった
テロリズムだよ

18: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 14:50:01.68
屋上上がっても煙で無理だね

21: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 14:58:19.57
何のパクリで怒ったんだよ

22: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 14:59:27.43
防災設備なしの欠陥ビルか
今どき珍しいな
そんなにブラック業界なのかねアニメ制作会社って
ビルというよりプレハブみたいな陳腐な建物だな

27: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:01:58.88
>>22
防災設備的には適合なんだってよ

32: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:07:43.76
>>27
あり得んよなぁ非常階段が無いのも侵入されたくないからかね

33: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:08:50.92
>>32
あり得んってなにが?
3階建て程度の事務所で非常階段を設置してるのなんて見たことないが

45: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:21:03.99
>>33
ラブホとかでもちゃんと窓の所にロープ梯子設置してある

67: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 16:14:06.30
>>45
防火設備等の設置基準は床面積で決められるてるから
この程度の大きさの建物だとスプリンクラーや
避難用の外階段は設置する義務はない

24: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:00:09.40
( ´;゜;ё;゜;)いまどきヤクザだって軍人だってここまで人殺さないぞ まったくひどいものだ

26: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:00:43.37
テロの定義は置いとくとしても
ガソリンの燃えやすさとかを繰り返し報道する連中って何やねん
テロに使えそうな道具と方法を流布してるようなもんだろ

31: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:04:41.43
知ったげに解説する奴いるよね

34: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:09:41.15
じゃあ一階を放火すれば効果的なのか❓
未来の放火魔に有益な情報与えすぎじゃない❓

39: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:11:36.30
>>34
元からやでさっきミヤネ屋が詳しく解説してたわ

35: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:09:45.75
火事よりセル画とかの盗難防止を重視してたのかもな

36: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:10:23.97
視聴者提供、近隣住民提供
他人の不幸で小遣い稼ぎできるんだからいい時代になったものだな

37: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:11:13.95
>>36
フリージャーナリスト

38: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:11:14.14
屋上にみんな行ったけど出れずに身動き取れない間に死んだ感じか屋上いかず直ぐに窓から飛び降りたら怪我ですんだかもしれないけどそんな判断は出来ないわな

40: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:12:11.54
法令を作る時には確かにガソリン撒いて火をつけられるというケースまでは仮定しないよなあ

41: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:14:10.43
一酸化炭素中毒が多かったらしいから意識失った後から火がやってきたのかな

42: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:15:53.86
福知山の花火大会のガソリン事故は屋外でも死傷者数十人だしな
屋内で40リットル撒かれたら無理だろもう

44: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:20:56.12
一酸化炭素中毒が多くの原因だとは思うが
低くした状態でお口塞いで逃げたら
助かったかもしれない

46: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:21:43.53
玄関のとこが吹き抜けの螺旋階段になってて、全フロアに黒煙と炎が一気にいった
no title


58: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:48:34.88
>>46
らせん階段が煙突の役目をしたんだな

60: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:53:27.83
>>46
火の回りやすい内部の構造を知ってたとしか思えんな

64: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 16:08:41.49
>>60
知ってたら自分も大火傷で重体になるようなやり方にはならんだろ

47: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:29:32.89
そもそも人口密度が多すぎるよ
70人のオフィスなら1400平米くらいの広さ確保しとけと

48: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:32:11.15
>>47
他人事で後だしジャンケン
何とでも言えて気持ちイイネ

49: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:32:53.15
生存者のコメント早く聞きたいな
何かしら生き残れる方法があるということだからな

50: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:33:05.77
これからこんな犯罪が増えて行くよ
セルフなら尋問されずに普通に買えるとか
いろんな情報与えてるしね
そして、次のでかいニュースがくればこの事件も忘れ去られる
こんな理不尽な事件

51: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:34:46.81
アニオタがここぞとばかりアニメの宣伝してるのがウザい
ハリウッドがテロにあったようなもんとかドヤってるし
単純に興味ないのに

52: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:36:12.47
死ぬなら一人で死ねから1ヶ月でこれだもんな
追い詰められてる人が社会からそんな風に冷たくされたらまたテロは起きる
ツイ見たら今回もまた一人で死ねとかいってるやつだらけだし

53: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:37:30.34
頭のおかしいやつが増えたよ

55: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:39:50.62
日本人は不安遺伝子が強い民族だから真面目すぎる
普段からもっと発散して街中では日常的に殴り合いやスリや引ったくりが頻繁に起こるようにすれば
ここまでの凶悪事件は減る

56: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:44:58.56
今回の事件って、どっちかというと防火避難体制の見直しの必要性の方が語られるべきだよな
犯人うんぬんとか正直言ってどうでもいい
なぜここまで被害が拡大したのかに関心があるし

62: 以下、Zチャンネル@VIPがお送りします 2019/07/19(金) 15:58:21.64
吹き抜けじゃ逃げる時間ないやんな

  • 人気記事一覧