272

引用元: 彼女にアムウェイのパーティに誘われて行った話などしてみる


1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/13(日) 19:55:46.81 ID:iZ/JSGnQ0
たったらかく

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/13(日) 19:56:44.73 ID:gS5VIkOG0
アムウェイの製品が素晴らしいのはガチだが、マルチだしなあ
嫌いだわ

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/13(日) 19:57:50.60 ID:JfYCZtTa0
>>5
俺、知人でアムウェイやってるやつがいるから勧められるが
あれの商品で素晴らしいと思えたのってないわ。なんか良いのあったっけ?

13: 投稿日:2012/05/13(日) 20:00:55.94 ID:iZ/JSGnQ0
>>5
素晴らしいか、並以下なのか、証明できない商品ばかりというのが罠。

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/13(日) 19:57:43.26 ID:T6fNgaKV0
ねずみ講だよ

9: 投稿日:2012/05/13(日) 19:58:03.44 ID:iZ/JSGnQ0
せっかく書き下ろしたので載せます

社会人1年目の夏、今から数年前の話です。
ちなみにノンフィクションです。あとアムウェイの活動は貴方の人生を
破壊する可能性があるので、少なくてもこの文章を見てアムを始めるの
は絶対やめてください。

最初にアムウェイを知ったのは、合コンで知り合った女性に誘われての
ことだった。
「友人宅で、みんなで料理を作って食べる会をやっていて、次の土曜に
やるんだけど、>>1も行かない?」と誘われた。
料理なので男が少なく、特に一人暮らしなんかで料理する男なら大歓迎
だよと言われた。当人は仕事があったので行けなく俺1人で参戦は不安だったが、むしろ女の子の自宅でハーレム状態で料理&食事なんて心躍った。リア充ってこんな感じなのかと悦に浸ったことを覚えている。

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/13(日) 19:58:58.23 ID:BqVJAVevO
あいつらやたらと鍋すすめてくるよな

13: 投稿日:2012/05/13(日) 20:00:55.94 ID:iZ/JSGnQ0
>>11
鍋は定番だね。日用品なら何でもあるみたいだけど。



当日、指定された家へ向かった。場所は山手通り周辺くらいの都会。
インターホンを押すと、20代後半の女性(以下家主とします)が部屋に迎え入れてくれた。
部屋には、女性が家主含め4人いた。男は俺だけだった。
一緒に料理という話だったが、料理は女性3人のみで進められ、
俺ともう一人の女性は見ているだけだった。
リビングのテーブルでIHコンロを使った唐揚などが手際よく作られていく。

女性3人は後でも出てくるチームの主力メンバーなので、あだ名を付けます
家主(ルックスは並)
BOAの顔やせさせてキツくしたような女性。性格も若干きつい。ルックスは中の上。←以下BOA
AKBで言うと野中美郷似の女性、すげーかわいい。←以下野中
料理しなかった女性。10代後半?←以下カモ女
ようは、女性3人がディストリビューター(アムウェイビジネスをやってる人のこと)で、カモ女と俺の計2名が今回のカモってわけだった。

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/13(日) 20:00:53.79 ID:w6psQVN+0
しなくてよか
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4526062022/

14: 投稿日:2012/05/13(日) 20:02:41.09 ID:iZ/JSGnQ0
料理の合間に、今回使う鍋がいかに優れているかを説明された。
油がほぼ不要でから揚げが健康的にでき、温野菜なども成分を壊さず簡単にできると言われた。
完成した食事は美味しかった。
食事中、家主は「あるきっかけで、このマンションに住むことができたし、友達に恵まれ、
良い食品によりアトピーが治り、良い空気清浄機によって喘息も治って本当に感謝している、
食事が終わったら秘密を教えてあげるよ。」と言い出した。
(今考えると、マンションは2LDKで、賃貸だったら月10万以上すると思う。)
誰がやろっか?と家主が言うと、野中が指名され、別室に俺とカモ女が連れていかれた。
俺は美人な野中とお話できることだけで内心ウハウハだった。

A2サイズくらいのホワイトボードを使って、一般製品(洗剤やサプリ)はどれだけ健康を害して、
アム製品を使うとどれだけ健康になれるか、そしてアムの儲かる仕組みを30分くらいかけて教わった。
とにかく野中は物腰が柔らかくて、押せ押せのマルチの印象とは正反対だった。
配当計算をわかりやすく説明しようと自分で数字を仮定したら、途中で計算がわからなくなって、
家主やBOAに突っ込まれている点もおちゃめで男心をくすぐられた。

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/13(日) 20:03:19.27 ID:SIy7zdYp0
俺はニューウェイズのパーティー連れてかれたわ
元米空軍で現役パイロットとかいう人(信者)が来て女ども(全員信者)キャーキャー

米軍「君もニューウェイズやればどんな夢でもかなうよ!女の子も放っておかないよ!」
だと

いろいろ戦闘機の質問してたらボロ出まくって、オレを嵌める会は解散に・・・

17: 投稿日:2012/05/13(日) 20:07:28.80 ID:iZ/JSGnQ0
>>15
「女の子も放っておかない」理由は、ニューウェイズのお陰じゃなくてパイロットという嘘のお陰ww
若い女がたくさんいて、その女を使って男も騙す構図は一緒だな。



最後に、とりあえずアムに登録だけでもしなよと勧められた。
もちろん、怪しいと思ったが、アムのこともマルチ商法のことも当時の俺は良く知らなかった。
ただ、就職したてで、金はない。当時はこのまま社畜となり錆びたおっさんになるだけの人生になるのではないかという焦りもあった。
就職先はメーカー技術職だったが、今は工場研修の真っ最中。
自動車絶望工場にも描かれるラインでの労働で心もすさんでいたため、仕事以外でのネットワークを作ることに興味はあった。
そして何よりも、ここでたかがケータイでのアムへの登録を拒否すると、以後こんなに心地よい空間の輪に入れなくなるとも思った。
カモ女はケータイでアムに登録した。俺も野中らに見守られ、登録した。

数週間後、前途の合コンで知り合った女性に、ボーリング大会に誘われた。
ボーリング大会は、サークルのノリでみんなで楽しむイベント!と言われたが、実際は、
野中らが属していたアム仲間(以下チームS)での大規模な勧誘のためのイベントだった。
チームSだけで10レーンくらい貸し切っており、50人近く居た気がする。
指揮系統も出来上がっていた。ボーリング大会は、チームSのボス(40歳くらいの渋谷系で兄貴的存在)
を中心に、BOAや家主がルール説明やレーンへ人の割り当てをしていた。

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/13(日) 20:03:48.74 ID:llRVJpR1O
一瞬、セグウェイに見えて少しお前を妬んだ

18: 投稿日:2012/05/13(日) 20:09:30.98 ID:iZ/JSGnQ0
誰も見ていないかもだけど淡々とうpしていきまつ



いろいろな人が来ていた。アムをがっつりやってる人、チームSでのイベントを楽しみにしている人、ただ誘われたから来てみただけの人など・・・。
職業も様々で、一般企業や消防士、保育師、看護師などなど。
年齢は20代~30代がほとんどで、男女比は半々か女が少し多いくらいだった気がする。
ボーリングは恒例の賭けが行われ、勝ったチームは現金支給もあり、盛り上がった。
レーンが足りなくて幹事の何人かはボーリングに参加せず盛り上げ役に回っており、
俺のレーンにも野中が来て話をしてくれたりした。良く来てくれたね!とねぎらってくれたミニスカの野中はかわいかった。
さらに、秋ブーツ買っちゃった♪と履いてるブーツを指さし笑顔で言われた。
これは良く覚えてて、もちろん一人で夜、ふぅ・・・した。
ボーリング大会が終わったあとは、近くで飲み会だった。この人数なのでお店はもちろん貸切。
これも大学生のようなサークルのノリで、若い人との異業種交流できる場は、正直楽しかった。
これらはチームSで楽しんでもらい、今後勧誘しやすくするためのイベントである。
ちなみに、今回関わる女性は美人が多い。美人は勧誘に有利だから美人しか生き残らないのか、
美人は勧誘の武器になるから異常なまでにルックスに気を使うのか、
まあ、当人たちに聞いたら「アムの健康食品を食べれば誰でも美人になる」と言われるのがオチだが。

19: 投稿日:2012/05/13(日) 20:10:45.15 ID:iZ/JSGnQ0
まあ、結局、野中と付き合えるというわけもなくw
数週間たった後、最初に出てきた合コンで知り合った女性と、少し後に付き合うことになった。
地元が近かったり今住んでる家も近かったりしたのもあったためで、つきあった経緯はアムとは無関係だった。

彼女がアムをやっているのはもちろん付き合う前から知っていた。
彼女の寮には巨大で掃除機みたいな爆音を出すアムの空気清浄機(確か12万くらい)や
浄水器(9万とかだっけ?)を持っていたし、アムの箱が寮に定期的に届くからだ。
彼女は俺がアムを嫌がっているのを知っていた。でも俺にアムを強要することはなかった。
でも彼女はアムを続けていた。俺も彼女のことが好きだった。

彼女と一緒に、ボスの家に遊びに行ったこともある。
ボスは一見絡みにくそうだが、気さくで、頼りがいのありそうな雰囲気を醸し出していた。
去年のチームSの旅行DVDを見せてくれた。
毎年欠かさず、チームSは有志40人前後で海外旅行に行っているらしい。グアムだかハワイだかサイパンだ。

そこでは、みんなで浜辺で運動会をしたり、夜は飲み会があったり、オールラウンドサークルのような感じで本当に楽しそうだった。
確か、キャッチコピーは、「生きている間に、あと何回夏が来るんだろう、南国の海に今遊びに行こう」みたいなニュアンスだった。
DVDはケツメイシの有名曲などを使いうまくまとめてあり、ものすごく楽しそうに映った。
俺も誘われた。社会人にこんなに楽しい世界があるなんてと感動し、行きたかった。
だが、仕事の都合を合わせられなかったため、行けなかった。確か全費用で10万だか12万だかで、2泊か3泊くらいだったはず。

20: 投稿日:2012/05/13(日) 20:12:29.57 ID:iZ/JSGnQ0
彼女はその年、その旅行に行った。
おれは、出発前に見せてもらった彼女の水着を思い出し、ふぅ・・・することしかできなかった。

アムに登録した後というもの、アムビジネス開始キットが届いたり、アムグラムというアムマンセー雑誌が毎月家に送られてきた。
ヤマトか佐川のレターパック的なもので送られていたため、俺は引っ越ししたら届かなくなるかなと思ったら、引っ越し後は郵便に切り替えて送ってきた
(郵便局なら転送届けにより転送できるからアムが切り替えてきたんだと思う)。かなり粘着だったw
結局、俺はアムの活動は一切やらなかった。ネットで調べて、やはり怪しいと思ったからだった。

アムジャパン本社のセミナーに連れられて行ったことがある。
アムジャパン本社は渋谷の一等地にある持ちビルで、結構でかい。
セミナー参加人数は60人くらいで、立ち見も出るほどの盛況だった。
前の席ではおばちゃんが必死にメモを取っている(自分の売り込み時の参考にするためだろう)。
水道水はジクロロうんちゃらという化学物質が含まれていてガンのリスクがある、アムの浄水器でのみこれを取り除けるという話だった。
講師は有名なディストリビューターらしい。

冷めた目で見ていた俺だったが、やはりセミナーの後はチームSの4名ほどで喫茶店でお茶したり、
飲みがあったりで、「あの浄水器は健康に絶対必要」「私たちも有名(高ランク=収入が多い)な
ディストリビューターになってリッチな生活を送りたい」などの話になる。
もちろんその中で浄水器を持ってないカモがいれば売り込まれるだろう。すげー世界だと思った。

22: 投稿日:2012/05/13(日) 20:13:27.43 ID:iZ/JSGnQ0
チームSの実態もだんだんわかってきた。
マルチのネットワークはどこも同じと思うが、勧誘された人は勧誘した人の下に属すことで、ピラミッド状に下へ下へと広がっていく。
家主やボスなどは古株のためチームSの中ではかなり上にいる。
チームSの誰が活動しても、多かれ少なかれ勝手に収入が入ってくる。
あれだけの人数が、しかも組織的に勧誘をしていればその額も相当なもので、あの家賃も納得できる。
また、詳しくは忘れたが、ある売り上げを数か月連続で達成すると、
数十年(半永久的?)のスパンで、月10万円単位のお金をアムからもらえたりする。
これを権利収入と呼んでいた。このランクに達成するため、自腹を切ってアム製品を買ったりする人もいるようだ。
チームSは、こういった無理なことはしないのが方針のようだが、その代わり勧誘には手を抜かない。
チームSの目標は「みんなで権利収入を得てみんなで幸せな人生を」だった。

まじめで純粋でいい人が引っ掛かりやすい。
また就職が決まり地元から東京に出てくるも、東京に友人が居ないなど孤独を感じている人などもチームSに引っ掛かりやすいと思った。
彼女はまさにその典型だった。彼女はピラミッド中位かやや下位だと思うが、活動自体はチームSの中ではかなり積極的だった。
口癖は、「早く権利収入を得られるようになって、実家に戻って両親とラクに暮らしたい。」だった。

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/13(日) 20:12:58.15 ID:ZTS8Shw+i
え?
何か楽しそうなんだけどw

24: 投稿日:2012/05/13(日) 20:17:28.34 ID:iZ/JSGnQ0
>>21
完全にチームSに洗脳され、のめり込めば、非常に楽しいと思う。
(アムをやっていない友人とは全員決別することになると思うけど。)

あとは、上澄みだけ掬って遊ぶこともできるのかもしれないけど、
アムの活動をしっかりやらないとチームSでは許されない空気になっているから長くて半年かな。




彼女の活動は徐々にヒートアップしていった。
俺との予定もすっぽかすようになってきた。
さらに、アムで急な勧誘の予定が入ったことを考え、彼女の休みの日でも俺との予定は入れさせてくれなかった。
だから、会うときはお互い直前に連絡を取って夜だけ会うなどだった。

俺との関係よりも、アムを優先していた。
アムの活動と俺とを両立できるチームSとの活動を最初は行っていたが、アムに積極的でない俺を誘うのに彼女は徐々に抵抗がでてきたのだろうか、
そういうこともなくなってきた。俺は、今は彼女が夢中になっているが時期に飽きると思っていたのでここまでは我慢できた。

ただ、許せなかったのが、彼女は新しくお料理教室に行ったり新しくダンスに行ったりmixiのオフ会を行ったりしていたことだった。
新しい場所に行くことで勧誘できる人を増やすためだ。俺はこの件で喧嘩した。
人としておかしいと思った。
彼女は、こんなに良いアムをもっと他の人にも知ってもらいたいという親切心だ、みたいなことを言っていた。俺の理解を超えていた。

27: 投稿日:2012/05/13(日) 20:20:49.53 ID:iZ/JSGnQ0
事実の体験談です。
今から4年くらい前の話かな?



最後に、彼女とアムの飲み会に参加した時のこと、俺は飲み会中にBOAに呼ばれた。
「あなたはアムを活動したくないんでしょ。それはあなたの勝手だと思う。アムに非協力な旦那と結婚したアム会員も知っているし、
そういう関係もありえなくはない。だけど、彼女は今チームSで頑張ってるの。
夜も寝ないで打ち合わせしたりして彼女は今輝いているの。邪魔はしないで。」のようなことを言われた。
俺はここまで介入されると思わなかったのでポカーンとなった。
BOAはチームSでも主力メンバーで、俺に一言申したかったんだろう。BOAの話す内容が異次元すぎて返す刀が見当たらなかった。

結局、1年近く付き合った彼女と別れた。俺はもう限界だった。
彼女は、付き合ってるのに相手できない俺には申し訳なく思っているようだったが、アムの活動を優先することは頑として譲らなかった。

彼女とのエピソードはアムと関係なかったから今回の話にあまり織り交ぜなかった。
だから彼女に対して否定派も多いかと思うが、すごく魅力的な女性だった。素直で笑顔を絶やさない人だった。アムが無かったらずっと付き合っていける女性だった。
これっきり、チームSともかかわらなくなった。

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/13(日) 20:23:33.95 ID:JfYCZtTa0
>>24
mixiのオフってアムェイ絡まないタイプのか?
あれのマイミクや友達を作ろう系のコミュってその手の連中やイベント多いだろ

32: 投稿日:2012/05/13(日) 20:28:43.11 ID:iZ/JSGnQ0
>>28
アムが絡まないmixiオフに行く
 ↓
友達作る
 ↓
その後、勧誘

当時の彼女理論だと、
  きっかけは何でも、友達になったら、その友達に良いものを紹介したいでしょ?
  綺麗な夕日を見たら、隣にいる人にも見せてあげたいのと同じだよ?
みたいな理論だった。

もし俺の彼女が>>28に迷惑かけてたら謝ります・・・スマソ
でもそういう女も多いと思うのでみんな注意してください・・


野田聖子(アムから献金を受け便宜を図っていて問題になった)が当時テレビに良く映っていたし、今だに映るたびに今回のことを思い出してしまう。
マルチや新興宗教などは、仕組みは何となく知っていても、内部はこんなにも複雑な人間模様があったりすることを知った。
ただ、今から考えると、今回のことはあまりに現実離れしていて、全部パラレルワールドにも見えてしまう。
唯一の証明は、フェイスブックで検索すると彼女が見つかることくらいだった。


私事だけれども、その後、違う女性とお付き合いし、先月結婚式を挙げることができた。
そのケジメもあり、文章にまとめました。

長文読んでくれた人がいたら、ありがとう!

もし質問あったら答えますノシ

35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/13(日) 20:36:48.81 ID:JfYCZtTa0
>>32
俺は多分違う人に勧誘された事はあるが、地域は違うと思うから安心しろ
ただついでにここを見てる岐阜の人間に忠告させてくれ
友達、マイミクを作ろう的なコミュに参加している岐阜の人は
例え同性であっても会いませんか的なメッセは極力無視しろ
特に相手の参加コミュに自転車のツーリング関係のがあったらほぼブラックだ

39: 投稿日:2012/05/13(日) 20:50:05.60 ID:iZ/JSGnQ0
>>35
俺の彼女じゃなくて良かったww岐阜なら大丈夫だ。

参加コミュに、若い小奇麗な女が定期的にオフ会来てたら男なら行きたくなるよな。
まあ拒否れば勧誘は止まると思うから、拒否れるかどうかだけど・・

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/13(日) 20:52:06.11 ID:JfYCZtTa0
>>39
こっちのは岐阜や愛知といった東海地方全般で活動してるみたいだ。勿論名古屋が主体だろうな
そっちは知らんがこっちの連中は一度断った程度じゃ引かないタイプ
とはいえ今んとこ貰ってるメールを見る限りでは一度顔を合わせた相手全員に定型分送ってるだけっぽいから
スルーしとけば問題ないと思うわ

46: 投稿日:2012/05/13(日) 21:27:16.21 ID:iZ/JSGnQ0
>>41
粘着もいるのか・・・
強引に誘って買わせても長く続かない気がするけどな・・。


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/13(日) 20:25:17.15 ID:ZTS8Shw+i
でも>>1が俺と似てる状況だわww
相手が友達だけど。
勧誘はウザいけど商品自体はよさそうだよなぁ。
オリンピックのスポンサーとかしてるっていわれたww

33: 投稿日:2012/05/13(日) 20:32:17.97 ID:iZ/JSGnQ0
>>30
やっぱマルチやってる同じ感じのは多いのか・・

オリンピックのスポンサーはやってたか記憶に無いけど、
アムはイメージアップのために慈善事業などには力を入れている。
怪しいマルチの会社じゃなくて、慈善事業を行ってる優良企業だよと勧誘するためだろうけど。
ちょこちょこサプリのテレビCMをやってたりもするし。

アム信者はマジでそれらのことを誇りに思ってる・・・。

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/13(日) 20:36:05.06 ID:s2u288Vw0
>>33
そんな感じするわw
確かに商品がよくてもあの販売方法はないわww
お陰でせっかく仲よかった友達なのに疎遠だよwwww
技術力とかはどうなんだろうね?
色んなジャンルの商品に手を出してるけど

37: 投稿日:2012/05/13(日) 20:43:06.20 ID:iZ/JSGnQ0
>>34
マルチの友達関係の破壊力は凄すぎww
「昔の友人から突然電話がかかってきたらマルチでショック」は
良く聞く話だけど今のところ俺はそんな経験なくて恵まれてるw

技術力に関しては、家電ものはOEM(外づらだけアムにして、中身は他のメーカーからの買い物のまま)
も多いのかなと思う。
公になったのは東芝↓なんかはあるけど、
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/130/130865.html
少なくてもアムならOEMしても、ガッツリ守秘義務交わしてOEMとわからなくしていると思う。

洗剤なんかは自社開発なのかな?わからん・・・

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/13(日) 20:40:31.72 ID:2T1QNRjo0
俺も10うん年前に勧誘されたよ
宗教かよ!って思ってすぐ帰った

40: 投稿日:2012/05/13(日) 20:51:36.94 ID:iZ/JSGnQ0
>>36
まあ宗教なようなもんだしなw
ただ、悪いイメージを無くすトークも奴らは慣れているから、騙される奴はいるんだよな。
さらに、1人で上京してさびしいとか、会社入ったばっかりで心細いとか、に付け込んで、
色仕掛けまでしてくるから強敵www

42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/13(日) 21:01:55.82 ID:s2u288Vw0
>>40
色し掛けだと!!
kwsk

46: 投稿日:2012/05/13(日) 21:27:16.21 ID:iZ/JSGnQ0
>>42
ごめんそこまで期待にそぐえる話は無いんだけど、
女は綺麗な人が多くて、一部は、男に対して凄く褒めたり、いい人だねー!
そういうの好きだよー!みたいに持ち上げて、もしかしてこの女は俺に惚れてるかも?と
思わせるような人もいたよ。ちょっとわざとらしい女もいたけど。
ネットで調べると枕までする人もかなりいるみたい。


43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/13(日) 21:11:11.72 ID:q4p5bLZV0
追いついた。
普通に面白かったわ

やめる女はおらんの?

46: 投稿日:2012/05/13(日) 21:27:16.21 ID:iZ/JSGnQ0
>>43
チームSに関しては、人の入れ替わりは結構多いと思う。
辞める人も多ければ、新しい人も多い。
ただ中核メンバーはあまり動いていないかな。

44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/13(日) 21:17:43.11 ID:voDpeAos0
マジレスするとアムウェイの鍋普通に焦げ付く
ってかたまご焼く時油敷いてもくっ付くんだが

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/13(日) 21:18:21.22 ID:q4p5bLZV0
>>44
持ってるのかww


48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/13(日) 21:33:11.28 ID:voDpeAos0
>>45
かーちゃんが信者
料理しようとしたら、一々口出してくる
アムウェイの鍋は熱伝導が良いから云々
アムウェイの鍋は油チョットで良いから云々
アムウェイは云々

でもかーちゃんの料理マズイんだよね

47: 投稿日:2012/05/13(日) 21:30:33.28 ID:iZ/JSGnQ0
>>44
鍋買ったのかwwwしかも焦げるってwww
俺は結局何も買わなかったから、記念に何か買っておけば良かったな。


みんな読んでくれてありがとう!
マルチはくれぐれもほどほどに!!

49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/13(日) 21:41:30.17 ID:HLXvAHMzO
俺の母ちゃんも持ってるわ
鍋で米炊いてる
母ちゃんは美味いと言ってるが、炊飯器のように圧力が一定にならないので味にむらが出来る

さらに鍋のまわりに米がくっついて取れない

50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/13(日) 21:45:52.34 ID:O+h0To1ei
ア○ウェイの講習?みたいの受けたけど、「主婦より1人暮らしの女の子を狙え」て言っててドン引きした。
あれはもう宗教だよな、ケータイゲームしてるの俺だけだったし。

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/13(日) 20:17:41.21 ID:Psx/rE3oi
俺もこの前勧誘されたわ
胡散臭いから断ってんのにしつこすぎ

  • 人気記事一覧